※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
家族・旦那

なんかモヤモヤ。今日、お盆で兄家族と両親と食事しました。会話の中で…

なんかモヤモヤ。

今日、お盆で兄家族と両親と食事しました。
会話の中で私が「コロナでどこも行けないんだー 」
「娘に色々なところ見せてあげたいけどねー 今は我慢」
なんて話をしてたら 兄に「そりゃ娘がかわいそうだね」
「ディズニーランドでもどこでも色々な所に連れていってあげればいいじゃん」「かわいそうだよ」と言われました。

しまいには私が心配しすぎとも言われ...
過保護の親に育てられた子はろくな大人にならないとまで言われました。

過保護... というか今はコロナのことが心配で色々と自粛してるだけであって...

むしろコロナになってしまえば、旦那も仕事休めるんじゃない?とまで言われました。

今は珍しくないコロナでもやっぱり娘にはなってほしくなくて
色々と気を使って生活してるのに、それを全否定されたようで悲しかったです。

コメント

それは嫌ですね。
最近 旦那と揃ってコロナになりましたが、
かなーーーーりしんどかったので、絶対子供にはなってほしくないです。。
家でだって楽しいこと出来ますし、どこかに連れていかない=可哀想ではないです。
コロナは本当大人でもしんどいので自粛の判断は正しいと思います、
自宅療養終わりますが、もっと自粛しようと思ってます

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます。
    コロナ大変でしたね💦
    いつ終わるか分からないコロナですが、自粛しながらの楽しみもありますよね♡

• 8月14日
ママリ

ん?コロナで旦那さん仕事休んだら会社にも迷惑かかるけど?

お兄さん働いてないの?😂

周りの迷惑考えて行動できないとか、社会人としてどうなの?と思ってしまいます。

そして子供の時のお出かけなんてほぼ大人の自己満じゃないかと思います。

自分が出かけたいことの理由に子供を使うな!とすら思いますね。

移動時間だって子供には退屈だし、それなら近場でも毎日公園連れて行ってあげたり、この時期お庭でプールで十分だと思います。

そういうこと普段からしてないのに、偶の遠出のお出かけに連れて行くことで俺は子供のためにしてやってるみたいな態度とるならとんだ勘違い野郎だと思います。

小学生や中学生くらいだとたしかに記憶にも残るし、お出かけ少ないと可哀想かなぁなんて思いますが、0歳から未満児くらいの頃の出かけた記憶なんてほぼないですからね😂

私はこの時期発散しなければストレスも溜まるだろうに、うまく自粛しながら工夫して育児している親御さんの方がよっぽどしっかりしていて偉いなぁと思いますよ☺️

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    確かに小さい時のお出かけは大人の自己満ですね💦
    小さい頃は近所の公園に行くのも大冒険だった気がします。

自粛しながら楽しめることをしていきたいと思います。

兄の言動はほんと腹が立つけど、ママリさんが色々言ってくれてちょっとスッキリしました。
    ほんと????ハテナだらけな言動です💢

• 8月14日
りんご

そればかりは本当に個々の価値観ですよね💦

夫は結構心配性ですが、私はもう何をどうしてもかかるときはかかるし、今の年齢でしか出来ないことがあると思うから色々とお出かけさせてあげる派です✨
夫も心配性ではありますが、家でじっとできないタイプなので感染対策してお出かけしてくれます。

我が家はあちこち旅行も含めて出掛けてますが(ディズニーもいきました!)誰もかかってないです。

価値観の違いなだけなので、否定されたわけではないと思いますのでお気になさらず☺️

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます。
    そうですね、ほんとコロナはなにが正解か.. 価値観もさまざまですね。

• 8月14日
ママリ

身内だから結構はっきりと言われるとイラッとしますよね。
私も心配性なのでお気持ち分かります。もしかかっても子どもは軽傷とは言われていますが、まだまだ未知のウイルスで、どんな症状になるか分からないし子どもにはかかってほしくないです!!!
価値観の違いはあると思いますが、相手に強要?意見するのはやめてほしいですね😭

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます。
    そうなんです。身内だからもあるし、昔から兄はズバズバとはっきり言ってくるので聞きながしていたんですが、子供のこととなると...
    凹んでしまいました💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

かわいそうなんかじゃないよ!
すごくいいお母さんだよ
今増えてるのにね…ニュース見てないの?って言ってやりましょう笑

気にせず出かける人もいるけど、そういう人が広げてるんだろな…
たまたま今罹ってなくてももしかしたらそのせいで罹ったら嫌ですよね!
それに出かけなくてもお母さんと過ごせるのだから、幸せだよ!

• くろみつ

くろみつ

ありがとうございます♡
    そう言っていただけると救われます。自粛しながらもいっぱい愛情は注いであげようと思います。

• 8月14日