※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ファッション・コスメ

ウェディングフォトについて質問です!👗メイクは皆さん自分でされました…

ウェディングフォトについて質問です!👗

メイクは皆さん自分でされましたか?
それともウェディング会社の専門の方に
してもらいましたか?

成人式の前撮りのとき、メイクをしてもらったの
ですがいつもと違うメイクということもあり、
納得できる仕上がりになりませんでした💦
(昔のメイクというか、、目元がキツすぎるような
感じでした。。)
ノーズシャドウや切開ラインなども
薄めにやってくれるのかなと思いきやなかったので
盛れませんでした😂
自分でやるか、お願いしてみれば良かったです笑

なのでウェディングフォトのときも
プロの方にお任したい気持ちがある反面、
不安です🥲

みなさんはどうされたのか教えてください!

コメント

deleted user

フォトも式も自分でメイクしました🥰
メイクさんのアドバイスで撮影されることを考えてチークやリップは普段より濃いめにしました✨

  • らん

    らん

    やっぱりいつもの自分のメイクが落ち着きそうですよね!
    私も自分でやるにしても、
    1度相談してみます✨️
    濃いめですね!
    写真に移るとわりとしっくり
    きますもんね!
    覚えておきます✍️

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    光などで飛びやすいので濃いめがいいです🥰
    1度相談されるといいと思います💭

    • 8月13日
ちーくる

写真用のメイクはやってもらわないと飛ぶので、こだわる部分は自分でしたいですって言ってもいいとおもいます!

  • らん

    らん

    そうなんですね!💦
    ちなみになんですが、、
    自分のメイク道具でやってもらうことって出来ますかね🤨

    • 8月13日
  • ちーくる

    ちーくる

    アイシャドウとかですか??

    • 8月13日
  • らん

    らん

    下地とファンデです💦

    • 8月13日
  • ちーくる

    ちーくる

    希望があるならなんでも言っていいと思います!
    予約する前に問い合わせてみていいと思いますよ😄
    私は仕事柄知り合いにやってもらったんですが、そのファンデは使いたくないとか、この部分にコンシーラー入れないでとか、色々言って希望通りにしてもらえました!
    ベースメイクは大事なので相談されたがいいとおもいます!

    • 8月13日
  • らん

    らん

    そうですね!
    何事も相談してみます✨️
    こういった時、いつも言いたいこと言えないタイプなのですが今回ばかりは頑張ります!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月13日
  • ちーくる

    ちーくる

    一生に一度なので悔いが残らないように頑張ってください😄

    • 8月13日
まめ

メイクしてもらいましたが、事前に「こうしてほしい」と細かく伝えてました!
当時つけまつげつけてましたが、つけまだけは自分でつけました😊

  • らん

    らん

    なるほど!
    やってもらうとしたら
    できるだけ細かく伝えられるように頑張ります💪
    つけま付けられるのすごいです🥰

    • 8月13日
ねむ

ウエディングフォトを撮りましたが
自分の化粧の腕に自信がないのもあり、プロの方にお願いしました!

私に化粧をしてくれた方は、最初にイメージ(ナチュラルな感じが良い)などをカウンセリング(?)されました!
施術中も毎回色とか、どれがいいですか?って聞いてくれたので自分で選ぶことができて
最初薄めにつけた後、どうですか?もう少し足しますか?って感じで確認しながらやってくれたのでとても気にいるメイクをしていただけました😊

アイラインなどは少し細かく注文しましたが、イメージ通りにやってもらえました!
こだわりのある部分はしっかりイメージを伝える、普段のメイクの画像(して欲しいメイクの画像)を見せるなどすると希望通りになるのではないかなと思いますよ✨

  • らん

    らん

    そんなに丁寧にカウンセリングしてくれるんですね!
    私のところもそうだといいな🥰
    お願いしてもらうときに
    画像とか見せると向こうも
    分かりやすそうですね!
    ありがとうございます🌻

    • 8月13日
ママリ

私は自分のメイクに自信がないのでプロの方にお任せしました!
私の時はメイク前に細かく仕上がりの希望を聞いてくださって、私は特にこだわりがなかったのでほぼお任せしてたんですが、目元にコンプレックスがあってその悩みだけ伝えていい感じで仕上げてくださいました😊
最初にある程度要望伝えてみるといいかと思いますよ✨

  • らん

    らん

    コンプレックスまで
    上手くしてくれるなんて
    やっぱりプロですね✨️
    そうですね!細かく伝えられるように頑張ります🔥

    • 8月13日
はじめてのままり

自分でフォト用にメイクしました🙌🏻
眉とかこだわりあるので他人に任せたくないです…笑

  • らん

    らん

    こだわりがある部分は確かに
    人にやってもらうの不安ですよね💦
    かと言ってそれほど上手では
    ないので上手く伝えられるように頑張ります!笑

    • 8月13日
ママリ

今年フォト撮りました!私も初めてでどうしようと思いながらドキドキでしたが、カウンセリングの時にこういうのは嫌だってだけ伝えたのと、ギャラリー見てどんな雰囲気が得意なのかとか見ました✨
そのスタジオによっても雰囲気違うのでフォトギャラリー見まくるのもおすすめです!
指名しようかとも思いましたが全然分からず、偶々やってくれた人にここがコンプレックスとか、なに色系がいいかとか伝えました!が、やっぱりプロに任せた方が安心かなと思ってほぼほぼ丸投げでした(笑)
写真用のメイクって結構濃いめでドキドキでしたがすごい映えましたよ✨

  • らん

    らん

    ギャラリー気になるので私も試着のときに聞いてみます!!
    濃いめなのはいいんですが、
    成人式のときのが失敗すぎて
    ドキドキしちゃいます笑笑

    • 8月14日
ちゃん

してもらいました!
でも色は何とかこんな感じとか全部オーダーです!

  • らん

    らん

    なるほどですね!
    自分の要望きちんと伝えられるように今から考えておきます✨️

    • 8月14日