※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

コロナ感染後3日で検査すれば、陰性になる可能性はありますか?感染後の菌が体内にどれくらい残るか心配です。火曜日までに結果が変わるでしょうか。

コロナ感染して、発熱した日から3日後に検査したら陰性に戻ったりしますか?

子供2人が感染して、遅れて私と旦那が夕方頃から発熱してます。ほぼ確実に陽性だと思います。
日曜日、月曜は病院やってないので、職場に電話したらやってないなら今すぐじゃなくてもいいよと言われ火曜日に受けたいんですけどそれまでに陽性が陰性に変わらないな心配です。だいたいどのくらいまでコロナの菌?が体内に残ってるのでしょうか。回答おねがいします🙇‍♀️

コメント

kiko.mr7

PCRだと感染力はない状態でもかなり長い間(2〜4週間ほど)残ってるとお医者さんで言われました💦

• なお

なお

回答ありがとうございます(^^)
    そんなに残ってるんですね?💦
    そらなら安心ですね😃

• 8月13日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

そうですよね、検査できたものの陰性だと会社に言いにくいですもんね🥹

3月頃に夫と娘が感染したのですが、2週間の療養期間が終わり、会社や幼稚園に復帰する際に検査が必要か病院に確認したら、今PCR検査しても陽性出ててしまうからしなくて大丈夫だと言われたので確実だと思います❣️

• 8月13日
  • なお

なお

そうなんです😔
    それはほぼ確実ですね👀
    ありがとうございます😭☘️

• 8月13日