※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

この前仲良いママ友に訳あって今度車をもう一台買う事になった話をして…

この前仲良いママ友に訳あって今度車をもう一台買う事になった話をしていて我が家は車を買う前にマイホームも購入していてローンの仮審査まで進んでいる所です。

私がマイホームも建てるのに訳あって車をもう一台買わないといけないから破産するわーと言うと、
そしたらママ友が車のローンもマイホームのローンに組み込めるんじゃない?と提案してきました🥺

私はそこで車は一括で購入予定と伝えようかと思いましたがなんかマウント?お金持ってる感じに思われても嫌だったので、えー一緒にローンを組めるのかなぁ?と話を合わせる感じで言ってしまいました😣

このような話の時はママ友に話を合わせていて良かったですかね?💦
それともいや、一括で買う予定していてって正直に言う方が良かったでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にローンを組めるとアドバイス頂いてるので、私でもママリさんの返しをすると思います。なので、話を合わせて良かったと思います☺️

さよさん

どちらでも良いかと思います😂言わなければ本当のことがバレる訳もないので💦

お金のことに関したは、価値観がそれぞれあるので、私はあまり言わないようにしてます😂

おはぎ

合わせる感じでいいと思います!
マウントと捉えられてしまっても嫌なので私でも同じように言います😂