※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権のことなんですが仕事をしてないとやはり仕事をしている旦那の方が…

親権のことなんですが
仕事をしてないとやはり仕事をしている旦那の方が有利になるんですか?
旦那の借金もあり子供にあまり関心がないことから離婚を考えることをたまにありますが、今は子供が小さいですし旦那の給料で生活させてもらってるので離婚に踏み出す勇気はないですけど
たまに旦那が職場の人の話でシングルファーザーの方の話が出てきて「俺も離婚するってなったら子供引き取るけどね」とか言われたりしており
離婚することになった時親権が旦那になってしまうんじゃないのかと不安です

コメント

う

母親がネグレクトや虐待
精神的な病気があったり
親権を破棄した場合には親権が父親に行くこともありますが、子供が小さいうちは専業主婦で貯金も無くても親権を取れると思います。

はじめてのままり

わたしは貯金0、無職で子供2人の親権とりましたよ。
元々元夫が子供に対して何とも思ってないのか育児も何もかもしてなかったので、すんなり取れました!

その後は保育園入れることやら仕事やら色々手続きに奔走しましたけど☺️

母親に育児放棄や精神疾患などがないなら母親に行くと思いますよ😊

🐈‍⬛pansy

お子さんが小さいうちは、8割ほどは母親に親権がいきますよ😊(ネグレクト、虐待等なければの話ですが)