※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートからジュニアシートに変える理由を旦那に説得したいです。

みなさんお子さん何歳でチャイルドシートからジュニアシートに変えましたか?
2歳半過ぎて、今使っているチャイルドシートがかなり窮屈そうなので変えてあげたいと思っています。が、旦那が頑なに4歳まで変えないと言ってまして。。安全面が心配らしいです。言い出したら聞かないので説得できずにいます。うちの両親も、変えたほうがいいと言ってくれていて、お金も出すとまで言ってくれるので甘えてしまおうと思うのですが、旦那が首を縦に振りません。

強行突破で買ってしまうこともできますが、それだと車乗るたびにギスギスした雰囲気になるのは目に見えています。どうにか説得できる理由はないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

安全面は買うものにもよるのでは🤔うちは小柄なのでしっかり固定したくて、ISOFIX一択でした

ママリ

最近変えました!
窮屈そうなのかわいそうですよね💦ジュニアシートにしたら、かなり快適そうです🙂眠ってしまうとちょっと頼りないですが…💦

何歳から、というよりもその子の体型にもよると思うので、お子さんの身長や体重ならこっちの方が合ってる!で提案してみてはどうですか?あまりに窮屈でしっかりベルトで固定できなかったら、危ないですし。

うちは3歳です!
末っ子が生まれた後に買いました!

はじめてのママリ🔰

1歳からの物に変えればいいんじゃないですかね?
我が家は10ヶ月の頃に1歳からの物に変えましたよ🙆‍♀️

2歳11ヶ月から使い始めました、明らかに窮屈そう&乗るのにかなり嫌がったりしたため😣
バースデーにあったディズニータイプでシートベルトのです。

旦那さんが安全面で言うならば、安全面がしっかりしているのを選んで見てもらうのが一番かなと😊

春

2歳前に実祖母がジュニアシートを買ってくれて私の車にはジュニアシートつけて旦那の車には3歳間近の時に義姉からもらった義甥っ子のお下がりのジュニアシート付けました!!

kanakan

購入するジュニアシートに適応サイズが書いて守っていれば安全だと思いますよ!
うちはサイズを少し過ぎたのが4歳だったので、その時変えました!
やはり、適応サイズより小さいと首がしまって危ないかな?という感じがしました!
後2歳半だと、ジュニアシートは抜け出しやすいので、きちんと使用方法を守れるかも重要かなと思います!

クッキー🍪

2歳です!窮屈そうになったので💦あと、チャイルドシートだと乗せるのも大変になってくるし、ジュニアシートにしたら自分で乗れるし、変えてよかったです🙂
私はISOFIX一択だったので、ISOFIXのジュニアシートにしました😊安全面か心配のならばISOFIXがいいと思います✨