※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

旦那のみコロナ陽性、私と子ども2人は2日以上旦那と会ってないので濃厚…

旦那のみコロナ陽性、私と子ども2人は2日以上旦那と会ってないので濃厚接触者にも該当しません。

旦那は2階の1室にこもる予定ですが、10日間てめっちゃ長いですね😨💦

お風呂は1個しかないので、日中に私と子どもが出かけている間に入ってもらおうと思っています。
その時消毒とかはどのようにすれば良いのでしょうか?
身体拭くタオルも使い捨て?

とりあえず食事はお皿など捨てられるものにしようと思ってます。

ここまで近くでコロナ陽性になった人もおらずにこれてたので、急にそわそわしています、、、

陽性者との同居で気をつけることや、工夫とか、実際やって良かったことなど、何でも良いので教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がコロナ陽性になり色々調べましたが衣服もタオルもそのままで、つかったら洗濯機の中に入れて一緒に洗濯でも大丈夫みたいです!
ただ放置されたのを触るとかは気をつけた方がいいみたいですね。
怖いならわけるのもありだとおもいます。

リセッシュを定期的に旦那の部屋開けてワンプッシュして逃げてました。笑
あとはアルコール消毒を部屋の前に置いてました。
冷えピタ、アイス枕、うどん、アイマスクが旦那は欲しかったみたいです。

  • るるる

    るるる

    なるほどです!!!
    ありがとうございます😭

    リセッシュして逃げるの可愛すぎませんか🤣💓←
    うちもやってみます。笑

    • 8月13日
わんこ

昨日まで旦那のみ陽性で隔離しました

うちの場合は、お風呂出たらわたしが使い捨てのペーパーで手袋、マスクして洗面台消毒、そのままお風呂掃除をして、消毒。
換気を1日しました。
10日間手洗い歯磨きはリビングで済ませました。
お風呂のみ使う感じで。

洗濯物はうちは心配だったので分けましたよ😌
旦那にはお風呂以外は一階に降りてこさせず、隔離部屋がベランダがある部屋だったので、洗濯物も扉まで持っていってやらせてました笑

  • るるる

    るるる

    すみません!返信下にしてしまいました💦💦

    • 8月13日
るるる

なるほどです😭!!
うちもキッチンで手洗い歯磨きにしようかな、、いい事聞けました🙇‍♀️✨

自分でできることは自分で!!ですね🤣💓