※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii♪
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛いです。1歳の息子に母乳をあげているから不安です。妊娠初期にお腹痛かった経験がある方いますか?夜間断乳中です。

現在2人目妊娠中です。
4週ぐらいかなと思うんですが、

1歳の息子に母乳やってるせいか
お腹が張って痛いです。
1人目の時は妊娠初期にお腹が痛いってゆうがなかったので
流産?とか思ったり不安です。
夜間断乳2日目で朝と夕方た少しおっぱいあげてます。

妊娠初期にお腹痛かった人とかいませんか?

コメント

Yudu&IbuMAMA

授乳は 子宮収縮するので 妊娠したら やめないと流産しちゃうよ〜って助産師さんにいわれましたよ〜😓

  • mii♪

    mii♪

    そうみたいですよね。
    いきなりやめるのは無理で断乳を始めてたんですがやっぱり完全にやめたほうがいいんですかね(>_<)泣

    • 12月7日
みっきー!

私も娘でお世話になった先生に2人目でお世話になっていますが授乳終わったー?って聞かれました。うちはもうおわってるので授乳しないでねといわれました。
腹痛はあります💦便秘でもお腹痛くなるみたいですよ。

  • mii♪

    mii♪

    病院に電話してみるのが一番ですよね!!
    腰痛とかありますか?

    • 12月7日
  • みっきー!

    みっきー!

    あります💦もしかして卵巣腫れているかもですよ?私が今便秘でお腹痛いと思っていたら卵巣も腫れているそうで人によっては腰痛もでるみたいです💦一度受診したほうがいいと思います!

    • 12月7日
  • mii♪

    mii♪

    そうなんですか(>_<)
    一度病院に電話してみます!

    • 12月7日
deleted user

授乳は20週までに止めるようにと産婦人科の先生に言われました。
急に止めなくても良いと。

  • mii♪

    mii♪

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはいつのまにか卒乳してくれたので良かったです。

    • 12月7日
  • mii♪

    mii♪

    いいですね。おっぱいも痛くて痛くて!

    • 12月7日