※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開で溶ける糸の痛みや溶ける時期について教えてください。痛みは普通でしょうか?溶ける時期はいつですか?

会陰切開した方にお聞きしたいです。
会陰切開で溶ける糸だった方は、痛みどのぐらいで引きましたか?
産後6日目ですが、最初の頃のようなお股全体が痛いてのはなくなり、縫ってるとこだけがたまにズキズキと痛みます。たまにすごいズキーンとくるのですが、普通でしょうか?

そしていつ糸溶けますか?

コメント

はじめてママリ

痛みは10日程度で治まりましたが違和感は1ヶ月くらいですかね。。
いつ溶けたのかわかりませんが、1ヶ月検診のときは問題なかったです☺️

あおたん

痛みはロキソニンを飲んでいたのでなんとも言えませんが、3週間後くらいで治りました。引っ張られる感じは2ヶ月しないうちに消えました。

糸は1ヶ月検診にはもうなかったように感じます!

まま

わたしは1人目傷自体の痛みは1週間か2週間位であまり感じませんでしたが、糸が引きつってる痛みが1ヶ月過ぎてもあったんで、産んだところとは別の近所の婦人科でみてもらったら、溶けかけで溶けきれてないから痛いんだわ〜、抜いとくね〜って言われてそれからびっくりするくらい突っ張るような痛みが無くなってスッキリしました!
抜糸してくれる病院ならできたらしてもらった方が治りは早いですよ!

2人目は切開無しだったので産んだ日から普通に座れたし痛みもなかったんで感動しました😂

傷の大きさによると思います!

1人目のときはそんなに切ってなくて退院する頃には痛みはほぼなくて普通に動けてました!

2人目は抜糸したのでその時点でスッキリでした(笑)でも、痛みは少しありました。

3人目は2週間くらいは痛かったです。我慢できないほどではないですけど、動くときにイテテ…となるくらいで、たまにズキン!という感じです😂