※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

もし旦那さんにたいして男としても旦那としても愛せなくなったらみなさ…

もし旦那さんにたいして
男としても旦那としても愛せなくなったら
みなさんならどーしますか?

旦那とは2歳差で4ヶ月半の娘がいます

妊娠中に浮気
それで安心させるとかいいながら
仕事終わってなかなか帰ってこない
連絡すらない急に帰ってきてご飯をせまられる
夫婦としてとゆうか会話なんてありません
常に業務連絡な感じです
向こうは私の事は嫌いじゃないみたいです
たまにくっついてきますが嫌でしかたがありません

離婚したくても決定的な出来事とゆうか
この曖昧な私の意見で離婚してくれるとは思いません

ちなみに付き合ってる時に
別れ話をしたら死ぬと言われて警察沙汰になりました
かなりのメンヘラ?でしょうか

文書ごちゃごちゃですみません
もしよろしかったら皆様からの意見ください。

実家は歩いても行ける距離で
何かあったら実家には帰れます。

コメント

ぽちどあ

恋愛が覚めたら別れるのはマンガだけで、昔だったら顔もときめきもなく結婚した人もいます。どうするかは自分で。義理を大事に

• m.

m.

早い返信ありがとうございます

ですよね、なんかもうわからなくなっちゃって質問してしまいました。
    自分の親など色々話し合って考えたいと思います。

• 12月7日
  • ぽちどあ

ぽちどあ

仕事見つけて、子育てするの、私のお母さんが大変だったので、スパーンとATMと割り切ってお付き合いするのも手です。
    今の時代女はシングルはよくて、17万くらいから10万くらいの稼ぎで暮らしてます。養育費も払ってくれないことも。
    仕事を見つけ、暮らせる当てを見つけてから離婚された方がいいです。
    気持ちはわかるけど、現実は女に厳しい。
    でも始めるに遅くはない、という言葉もあります。
    m.さんが望む道探し続けて、女は年行けばいくほど魅力あるよう。

• 12月7日
tugu0628

警察沙汰になるぐらい好きなのに浮気したり帰ってこなかったりとかイライラしますね。
ウチは子供に対して何かあれば別れようと思ってます。
別に私自身が旦那に男としてとか旦那としてとか愛を求めているわけではないので笑
もし離婚したら子供預けなきゃいけなくなるしって考えると夫婦のまんま養われてるあいだにコツコツ貯めた方がいいかなと思ってます。
私もそのくらいの頃はそんなこと思ってましたねそういえば…
自分は子育て頑張ってるのになんでこんなわがままなやつに合わせなきゃいけないのって!
辛かったら普通に旦那さんに実家に少し帰るって普通の感じで言って休養で帰っちゃえばいいと思いますよ!!
少しでも帰っちゃえば気持ちも落ち着くし、

• tugu0628

tugu0628

割り切れるようになったら、他所で何しようが、娘のことは第一に考えて家にきちんとお金入れてくれれば別にどうでもいいでーすって思えちゃいますよ!!
    頑張れ!!

• 12月7日
  • m.

m.

返信ありがとうございます

本当最悪はATMとして考えるかですよね
    私自信子育てなど落ち着いたら保育園に預けて働きに出たいと思い少しずつ貯めたいと思っています。多分周りからしたらそんな事で離婚したいの?と、思われるかもしれませんが重ねに重なったこの思いがだんだんきつくなっていて(´・ω・`)私も娘に何かあれば即離婚します。現に酔ったりキレると手は出しませんが物にあたりテーブルやゴミ箱などボロボロです。とりあえず親に話してそこから色々決めていきたいと思います(´・_・`)

• 12月7日
  • tugu0628

tugu0628

それだけでも私は十分だと思いますよ。
    物に当たる時点で、次は自分か娘かって、考えるのは当たり前のことですから…
    わたしも働き始めるまでの辛抱だと思ってます。
    それに同居義務違反ですからもし離婚の事で裁判になったとしても、離婚後生活費が貰えますよ^ ^
    何かあった後では遅いので味方が近くにいれば安心ですね^_^

• 12月7日
  • m.

m.

旦那いわく手は出さないなど言ってますがやっぱり怖いもんは怖いです(´・_・`)来年から保育園など探しに行き働くまでの辛抱と今は言い聞かせてます。同居義務違反ですか?何も知らなくてすみません、調べてみます!生活費が貰えるのなら実家にお世話になる事も出来るし親に話してみます!ありがとうございます(´•ω•`)♡

• 12月7日
  • tugu0628

tugu0628

こちらに手を出さなければいいという問題では無いですよね。
    物に当たる事で精神的に追い詰められてるのがわからないのでしょうか。
    私も一時期本当に離婚を考えるまで知りませんでした.°(ಗдಗ。)°.
    ただ、法律でそう決まっていて支払い義務が出来てもそれを破る人も少なくないようなので本当に支払ってくれるかはわかりませんね。
    支払いを条件に子供と定期的に会わせろとか、要求してくるやつも少なく無いとか。

• 12月7日
  • m.

m.

わからないんですよね、きっと
    それにお酒飲むと記憶などすぐなくなってしまうような感じなぐらい飲む時がほとんどなのでそれもそれで怖いしってゆう(´・ω・`)
    色々調べてみます!このママリ見てても払わなくて困ってる人や払う条件にとかやはり色んな人がいるもんですよね、今のうちに色々知識つけたいと思います!ありがとうございます♡

• 12月7日
  • tugu0628

tugu0628

頑張ってください!
    ママさんたちはみんな味方ですよ!^ ^

• 12月7日
  • m.

m.

本当色々ありがとうございます♡
    頑張ります♡

• 12月7日
ひのた

妊娠中に浮気ですか(;_;)
安心させると言っておいてもそれが行動や態度で見えなければ安心なんで出来ないですよね、、、。
過去に警察沙汰があったのなら下手な理由じゃ聞いてくれなそうだし不安になっちゃいますね💦

私なら何かしら理由付けて、落ち着くまで実家に行きたいですが( ;∀;)

• m.

m.

言葉より行動です(´・_・`)
    行動で示してほしいのに結局何も変わらず話し合っても、はいはい俺が悪いねなど開き直り?ですかね、、。しかも何度もです。なのでまともな話し合いはできかねません(´・_・`)落ち着くまで実家に行こうと思っても帰らさてくれません。そこから話し合いになってもキレられたりまた開き直りなど同じ事繰り返しになる感じです。
    積み重なったこの気持ちや思いがきつくなります(´・ω・`)

• 12月7日
  • ひのた

ひのた

言葉より行動、本当そうですよね、言葉ではいくらでも言えますからね(;_;)
    しかも開き直って平謝りとは(;_;)

旦那さんに許可を得ず、勝手に帰ることは、、、話を聞く限りだと難しそうですね(^-^;
    周りからしたらちょっとしたことかもしれないけど、自分からしたらちょっとしたことでも積み重なったら大変ですものね(;_;)

• 12月7日
  • m.

m.

旦那は会話が苦手電話よりLINE派らしくtheネット社会って感じですなので毎回喧嘩した時もLINEで仲直りみたいな感じなのでこっちはもやもやしっぱなしです。話し合ってもだめLINEだと気持ちなんて伝わらないし本当何をしたらいいんだよ!って感じです(笑)私自信旦那に依存?してるから別れたくても別れれないんでしょなど友達から言われる事もあり私の気持ち次第で依存など無くせると言われるので気持ちを固めながら今後の事など親に話します(´•ω•`)♡

• 12月7日
  • ひのた

ひのた

おぉ!今時な感じですね(^-^;
    LINEで仲直りとは、、、モヤモヤするーーー!
    勝手に解決しないでよ、って感じですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    大変かもしれませんが、m.さんにとってベストな方向に進むといいですね♡
    無理せずふぁいとです(`・ω・´)

• 12月7日
  • m.

m.

本当いい大人が今どきとか大丈夫かよと思いますがこっちがもやもやしますもん
    今のうちから色々知識つけたいのでさっそく離婚などの事を調べます(笑)
    まずは親に相談が第一ですけど(笑)
    ありがとうございます♡

• 12月7日
鈴菜

厳しい言葉かとは思いますが、別れ話を切り出したくなるような人と結婚し、子供を作ったのですから、男として見れないから旦那としてもダメだからという理由で離婚はどうなのでしょうか?
私からしたら2人とも親としての自覚があるのか?と思います。

• m.

m.

厳しいお言葉ありがとうございます
    子供第一で考えます!

• 12月8日