※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
子育て・グッズ

2歳半の娘が熱を測ったら38.7℃。コロナ検査は陰性。普段と様子変わらず。外出せず。他の病気は?

コロナ以外だと今の時期何が考えられるでしょうか?😭
ただの風邪、、?
2歳半の娘が夕方頃おでこが熱かったので夕飯後熱を測ったら38.7℃ありました。
過去に使用したことのある(半年前コロナになった時陽性反応がしっかり出ました) 信頼度の高い抗原検査を常備していたので私と娘を検査したところ、どっちも陰性でした。

朝、昼、夜ご飯もいつも通り食べ、大声で歌ったり走り回ったりいつもと全く変わらない様子で熱いのに気付かなかったらこんなに高熱とはわからなかったです。
保育園や、託児所などには一切行っていません。。

コメント

アデノ、RS、手足口病、胃腸炎どれも普通にいる菌なのでスーパーとか買い物で外出などしてるなら、その地域で流行ってればいくらでももらってくる可能性あると思います😭💦

うちの地域では上記ならどれでもあり得るって感じです😣

ママ友の所は全然流行ってなくてもたまたま貰ってしまったようで水疱瘡なってました😂💧

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!

なるほど😣 スーパーとかモールに行ったりはしてるのでもらう可能性全然ありえますね😥
    保育園に行ってないのもあり、胃腸炎しかかったことないので、もしかしたらアデノ RS 手足口病のどれかかもしれませんが、全部症状を調べたところどれも当てはまらず😭

発熱のみなのでなんとも、、ですよね💦さっき計り直したら37.5℃まで下がってました!
    とりあえず睡眠とらせて様子を見てみます。

参考になるコメントありがとうございました🙏✨

• 8月13日
はじめてのママリ

保育園だと
RS、手足口病、ヒトメタが割と流行ってます🤔
アデノとかもゼロではないと思いますし、2-3日で下がるならただの風邪の可能性も全然あると思います🤔

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます!
    ヒトメタは初めて聞きました😣
    ただ上記の3〜4つ全て調べたところ症状が発熱以外当てはまらず、、
    でも可能性はゼロではないですよね!
    夕方38.7℃→さっき寝る前37.5℃まで下がってたのでとりあえず睡眠とらせて様子見でよさそうですかね😢
    ただの夏風邪だといいのですが😭

参考になるコメントありがとうございました🙏✨

• 8月13日