※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

好きな人に告白し、連絡が途絶えているシングルマザー。脈なしと思い、連絡するべきか悩んでいます。

離婚後初めて好きな人ができ、流れで告白してしまいました。
こちらからはもう連絡しない方がいいでしょうか?

一年前に離婚し、もうすぐ3歳になる息子がいるシングルマザーです。
離婚後初めて好きな人ができました。
職場で同じ業務をしているのですが、関東と関西と距離も遠く直接会ったことはまだありません。
そんな状態で好きになるのはおかしいと思われるかと思いますが、数時間電話したりLINEも1ヶ月以上毎日しており、話していてとても楽しく初めて性格だけで男性に好意を抱きました。

先日電話している時に私が連絡先を聞いたことに対して何度も「誰にでも連絡先を聞いているのでは」みたいなことを言われて、そう思われてることがショックで思わず「いいなと思わないと連絡先なんて聞きません」と伝えてしまいました。

向こうはかなりびっくりした感じで「えー今日考えて寝れないわ」と戸惑っており、困らしてしまったと思い「返事はいらない」と伝えて夜遅かったこともありそのまま電話が終わりました。
そしてそのあとから1週間近く連絡をとっておりません。

フラれる覚悟はあったので、もう脈なしと考え連絡しない方がいいでしょうか?
それとも当たり障りなく連絡してもいいのでしょうか?
仕事では絡むことはありますが、2人で話す機会もあまりなく、直接会うことはありません。

コメント

コンノ

お相手も突然のことで戸惑っているかもしれませんね。
私ならあと1週間待ってみて何もないようでしたら、自分から連絡しちゃいます!
少なからず、お相手にも好意が伝わっていると思うので諦めるにはまだ早いのでは?
頑張って下さい!

向こうが何も行動しないなら脈なしと判断しますが、1か月経っても何もなしなら一度だけlineを送ります。
会えませんか?と。

それで曖昧な返事とか、何かしら理由をつけて会えないなら絶対に脈なしと思って連絡を断ちます。

私ならしつこく連絡はしません!
返事来ないなら脈ナシと考えます。

ニモ

追い過ぎず、がいいと思います!私なら、相手から何もないなら、もういいや!って諦めます😆恋愛もしてないシングルマザーです😹