※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんママ
子育て・グッズ

息子が初めての高熱で、38.5度あります。機嫌はまぁまぁで、食欲もあります。座薬は挿すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!!
数日前から息子が風邪を引いていたのですが熱はなくて鼻水が少し出るって感じでした…
が今日になって熱が上がり今38.5あります…
初めましての高熱でどうしたらいいのか分からず不安です…( ´•ω•` )
機嫌はまぁまぁで置くとグズリ抱っこだと落ち着いてます( ´•ω•` )
食欲はまぁまぁありご飯と味噌汁のおじや?とヨーグルトを食べました…
座薬はあるのですがすぐ挿れるべきかもう少し待ってもう一回熱を測って高熱だったら挿れるべきか…
良かったらどなたか教えて下さい(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての高熱、心配ですよね💦お子さん1歳と小さいので、もしかしたら突発性湿疹の可能性もありますね。食欲があり、水分も取れていておしっこも出ていたら心配ないかと思います!
解熱剤は38度以上で、苦しそうだったり機嫌が悪かったりすれば入れれば大丈夫なので、今は様子見でいいかと思います!もっと熱が上がってしんどそうだったら入れて上げると寝付きもいいかもしれません。

• 颯ちゃんママ

颯ちゃんママ

お返事ありがとうございます😭
    本当心配で…
    まだ突発性発疹もしてないので可能性があると数日前に病院に行った時に言われていたので覚悟はしてたのですが…不安で…😭
    さっき熱を測ったら37.9になっていたのでとりあえずこのまま様子を見て夜中に上がったらその時は入れようと思います😖
    ありがとうございました😌

• 8月13日