※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

クループ症候群で熱が繰り返し、機嫌が悪い。普通の咳に戻っても熱が上がることや食欲が戻らないのは心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

クループ症候群について意見を聞いてほしいです!
一歳の子です。10日の朝38.2で夕方37.5まで下がったので様子見てたら夜39.0まで上がってしまい、座薬を入れたけど夜中39.4まで上がっていました😷
11日、休日診療に行きpcrは陰性、咳がオットセイみたいだったのでクループ症候群と電話診断され、薬を吸引、クループのお薬をもらい様子見ました。
12日熱は下がったけど咳が出てて薬がなかったのでかかりつけに行き、クループ治りかけで咳も少しずつ普通の咳に戻ってきていて、風邪薬もらいました。
13日(今日)朝ご飯嫌だったのか吐いて、お薬でまた吐いて、機嫌が悪かったです。お昼は少しだけ食べてミルクは飲みました!午睡をしてる間、咳が結構出ていてつらそうでした。でも3時間も寝て起きたら熱くて熱が38.5まで上がっていました💦
8000番に電話して、病院を紹介してもらったものの、何回も電話したのに全く出ず、また8000番に電話しても全然出ず、、、様子見ることに。土曜日の18:00過ぎだったのでどこを探しても病院はなくて。
クループ症候群で熱をぶり返したら肺炎の疑いもあるってネットで見て不安で😞
夜ご飯は味噌汁ご飯を食べました、昨日から機嫌良くなくぐずっています。

クループ症候群になって普通の咳に戻ってからも熱を繰り返したり、機嫌良くなかったりって普通ですかね?😭
また食欲はどうですか??

同じような方居たらアドバイスください😔!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回と言うわけではないですが、クループ症候群のあと、風邪症状続き、熱もしばらく出ます。
そのまま下がらず肺炎になり入院したこともあります。

熱を繰り返したりは普通だと思います。
吸入でクループは治りますが、すぐに元通り元気!と言うわけじゃないです。
食欲も毎回同じではないですが、食べたり食べなかったりですね。

  • Y

    Y

    回答ありがとうございます!!
    肺炎になったのは、咳が止まらなかったり寝れなかったりしましたか?💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年に2〜3回クループになりますが、肺炎になったのは1度だけで3年ほど前でした。
    記憶が曖昧ですが、眠れないと言うより、ぐったりして起きてられない感じでした。
    咳が止まらなくなって眠れないのはしょっちゅうです。
    初めてなったのは一歳半ごろだったと思いますが、もうすぐ6歳になりますが、今でもちょいちょいなります。
    毎月、1週間くらいは咳で眠れないことあります。。

    • 8月13日
  • Y

    Y

    6歳になってもクループになるんですね😭💦4歳くらいまでだと思っていました、、、
    そんなに酷いんですね😞うちの子は咳は出てるけどまだ寝れてはいるのでマシな方なのかな。。

    貴重なご意見ありがとうございます😭!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主治医の先生には、ここまで大きくなっても出るのは珍しいけど、たまにそう言う子もいると言われてます💦
    夜中に咳し過ぎて吐くことも度々、、、。

    実は年々酷くなってきていて、最近は喘息も言われてます。。

    だいたいクループは夜中に出ると思いますが、どうなるかわからないのでうちはすぐに夜間診療行ってます!

    • 8月13日
  • Y

    Y

    そうなんですね😞
    今ぐっすり寝てるけどたまに咳が出て苦しそうなので夜中心配です、、、寝る前のミルク全部吐いたので出てくるのはそんなにないと思うのですが😅

    夜中酷くなったら、すぐ119だって思っています🙄

    • 8月13日