※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の息子が熱でひきつけを起こし、怖かった。同じ経験の方いますか?対応方法を教えてください。

小2の息子が38.3の熱が出てて寝てたんですけど
急に座って一点を見つめてて、名前を呼んでもこっちもみずに
うまく喋れてない感じで少しだけひきつけを起こしました。
もーあたしも初めての事でパニックで
旦那が対応してくれました。
深呼吸をさせて落ち着かせたら少しして元に戻りました、
なんだったんだろう
ほんと怖かった。
同じ経験された方いますか?
対応など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

熱せん妄、熱性痙攣とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱性痙攣ってこんな感じなんですね、、、
    怖くてたまりませんでした。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

甥っ子も似たようなことがあり脳の検査してましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳に異常があるから痙攣おきるんですか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱によるものなら熱性けいれんだとはおもいますが、おいっこは食事中いきなり一点をみつめてしばらく動かずでした。てんかんなどもありますよね

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱があったので熱性痙攣だったんだと思います。
    普段は何もないです!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!でしたら発熱時は痙攣が起こりやすくなりますから小児科で今後の対応については相談したほうがいいです

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    痙攣起こってる時って本人意識あるんですかね?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないとおもいますよ、、

    遺伝率が高いと聞くのでご両親にも昔あったかもです

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですね😣
    あたしが小さい時1回だけあったらしいです😂
    遺伝ですね😣

    • 8月13日