※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀♡
家族・旦那

旦那がギャンブル、賭け事などが好きで毎回金銭面で喧嘩します。女癖な…

旦那がギャンブル、賭け事などが好きで
毎回金銭面で喧嘩します。

女癖などは一切無いので良いのですが
私と知り合う前からギャンブル好きです。

一切やるなとは言ってないのですが
限度を分からずにバンバン使ってるのが腹立ちます。

お陰様で生活もギリギリで兄弟にお金借りるわで
良い大人がなにしてんのって感じです、、、

何回も注意してもその時は聞くのですが
その時だけでまた使います。

注意してるこっちが疲れます、、、。
次また同じようなことをしたら1ヶ月別居を考えてる
のですがやり過ぎでは無いですよね??

同じようにギャンブル好きの旦那さんをお持ちの
ママさん居ましたらご回答よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がギャンブル好きで結婚する前は1日で10万以上使ってきたり、1番やばい時はギャンブルのために借金までしていて、今結婚してまもなく2年ですが、この間ようやく返し終わったところです😩
結婚してからは、そういう経緯があるので、キャッシュカード、通帳は私が管理して月2万のお小遣い制です💰
今もギャンブルしますが、お小遣いの範囲内でやってるので散財してくることは無くなりました!

旦那さんが給料を管理していて、そこを譲る気が無いってなるとなかなかコントロールするの難しいですよね💦

言っても分からない、しかも金融会社から借りるよりはいいにしても、大人なのに兄弟にまでお金を使うって病的だと思うので、別居も全然やりすぎじゃない思います!
ただ、別居して旦那さんが反省するならいいですが、自由になって止める人もいなくなって暴走しないとも言いきれないし難しいですよね😭

お子さんもまだ小さいですし、これからお金もかかるし、もう少し父親である自覚をして欲しいですね🫠

ゆう

うちの旦那も私も月に1回行くか行かないかくらいですが、ギャンブル好きです。

旦那も私も結婚前はもっと行ってたし、私は依存症入ってたかなーと思います。また、私の実父は紛れもないギャンブル依存症でした。

好きか依存症(病気)かの違いは、コントロールができるかどうか...

目安として、予算を決めてそこで止められないなら依存症だと思います。買っても負けても、閉店時間までか、お金が無くなるまでやる方はそうですね。

好き、程度ならコントロール可能なので本人の意志ひとつですが、依存症であるなら病気であることを自覚して治療するべきかと思います。

はじめてのママリ🔰

それでも、良くて結婚されたのがすごいです