※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

8/11娘がコロナなりました。保育園クラスターの可能性大。8/13夫婦2人発…

8/11娘がコロナなりました。保育園クラスターの可能性大。
8/13夫婦2人発熱。
家にあった抗原検査で旦那は陽性。私は陰性。
数時間後、私39.6の高熱。節々痛い。
もうコロナになってると思っているのですが、
家族全員コロナだった場合、部屋とか隔離などせず
今まで通り同じ部屋で過ごしていいのでしょうか?
マスクもみんなしているのですが、マスクはとらないほうがいいのでしょうか?だんだんわからなくなってきたので、
みなさんはどのように過ごしていましたか(/ _ ; )?

コメント

ぷりん

全員なった方が隔離も早い段階で解除になるので一人なったらもうマスクなしにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!私と旦那は月曜日に保健所に電話することになってるのですが、そこでみなし陽性なのか検査するのかわかる感じです💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も全員なった方が隔離期間短い&子供との隔離が難しいため、マスクなしにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどです!今からマスクなしで過ごそうと思います!

• 8月13日
hachi

それ、わたしも気になってました!
うちは上の子と夫と私が陽性で下の子は症状なかったので検査してないんですけど今日高熱と頭痛でおそらく陽性だと思います。
夫が換気しなきゃと窓開けてるんですが、みんな陽性なら換気いらないのでは?と思ってます。
マスクは咳のときはしてますが、普通の時はもうしてないです。
なってみて疑問に思うことがたくさんありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦やはり、疑問ですよね!
    みんななったら辛いマスク隔離いらないんじゃないの?って疑問でした。ごはんとかも紙皿紙コップ使ったり割り箸使ったりしてました!笑
    なんか疲れてきます。笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちは私が最初に発症、次の日に娘が発症ってゆう感じだったので、もうこれみんななってるよって感じで特に隔離とかせず、その2日後くらいに旦那も見事発症しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね💦マスクもなしでしたか?家族感染は防げませんでした😅

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクもなしでした!
    保健所からも同居家族はもうなってると思ってくださいって言われました🤣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅マスクと隔離がないだけで楽になります😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも小さいですし大変ですよね💦
    しばらくご自身も具合悪い中大変かなと思いますが頑張ってください😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は6歳で、携帯を変えてデータの引き継ぎがうまくいかず生後0ヶ月に😅
    ありがとうございました😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!笑
    生まれたての子かと思ってしまいました💦
    どちらにしても6歳だと家にこもってるのも大変ですよね😖😖

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力が戻ってきて遊ぼ遊ぼと言ってくるのですが、こちらの体力が追いつかず...笑
    もう一つ質問いいですか?😭
    家族みんな陰性になった場合家の中の消毒などはどうされましたか?💦

• 8月15日
arc

上の子が最初に感染して、2日は隔離していましたが、全員症状が出て検査で陽性とわかってからはマスクも隔離も止めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マスクと隔離がなくなるととっても楽ですね😅

• 8月14日