※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

体調悪い時のワンオペ育児はどうしていますか?息子が1歳8ヶ月で保育園が休園中。生理が重くて辛い。オススメのおもちゃも教えて欲しいです。

体調が悪い時のワンオペ育児はみなさんどうされてますか?

息子1歳8ヶ月の保育園が休園になり、仕事を休んでいます。
主人は早朝から夜遅くまで仕事です。
私は生理が重目で、今回とても辛いです。痛み止めを飲んで何とか動いてます。
両親は遠く、片道4時間。義理の両親はたまにおかずを持ってきてくれるいい両親です。
ただ、忙しそうなので頼りにはできませんが。

皆さん、体調悪い時の育児はどうされてますか?
罪悪感ありつつ、iPadを渡してダウンしております。

また、オススメのおもちゃなどあったら教えてください。

コメント

🐰

なにもしないです!
ご飯も冷凍食品や出前などに頼りますし、テレビにも頼りまくりです🙌

• ままま

ままま

コメありがとうございます。
    同じく、出前しテレビは子供番組ないのでiPad渡しております。

• 8月13日
ひよの

体調悪い時の育児って本当辛いですよね。ファミサポやベビーシッターなどは利用できませんか?
うちの自治体はベビーシッターの補助金が出るので、割とお安く利用できます。そのような制度があれば良いですね。

また、普段から長時間見せているわけではなければ、別にiPadで遊ばせても良いと思います。うちも体調悪い時は英語のDVDをみせてます!英語の勉強させてると思えば罪悪感なくみせれるので🤣

• ままま

ままま

サービスをうまく利用していくのも一つですね
    雨降ってると外にも出れないので今日は長時間になりがちな日ですが気にしない(_ _)

• 8月13日