※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義叔母にベビーフードばかり使っていることを指摘され、育休中は手作りの離乳食を作るべきだと感じてしまい、ベビーフードを使いづらくなった。

義叔母にベビーフードを食べさしていると、もう離乳食作ってないの?と言われました
上の子はなんとかベビーフードなしで頑張ったのですが一番下の子はベビーフードばかりです
やはり育休で一日中子供と家にいるし作る暇があるとなるとベビーフードだと作れよ💢と思うのでしょうか、、
本人はそんな気がなくてもそう思ってしまうのかなと考えてしまって、ベビーフード使いづらくなりました

コメント

ぷん🌼

子供が2人いると
そんな余裕なくなりますよね〜( ´~` )

もうめんどくさくて
作ってないです〜!
って対抗しちゃいます🤣

なんなら離乳食なんて
旦那さんでも作れるんだし
息子に離乳食作るよう催促
させたら??って
感じですよね( ¯꒳​¯ )ᐝ

  • はる

    はる

    実は2人は保育所行ってまして、、
    サボりすぎですよね、自分でも引いちゃいます😹

    それです、、ちょっとでも手伝ってほしい、、

    • 8月13日
  • ぷん🌼

    ぷん🌼

    朝起きて準備して
    2人を送って行くだけでも
    ママさん偉いです〜😌♡⃛

    こんな便利な世の中
    使えるものは全て使って
    楽に楽しく育児
    しちゃいましょ〜՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

    • 8月13日
のん

無理です無理でーす✋‼️
毎回作ってられません🙋‍♀️笑

というか、後追いされてまで離乳食作る気ないし、そんな時間あったら子供と遊びます🥰
ベビーフードは栄養面も衛生面もいいので、最高じゃないですか😃💓
育児して、大人のご飯作るだけでも精一杯なのに、離乳食なんて大変すぎですよね!!!

ママリ*

私なんて一人目から市販の物も使ってましたよ~🤣
作るよりも、色々な食材食べさせられるし。
周りにとやかく言われる事じゃないと思います!!

気になるなら、作ってきてくれれば食べさせますよ~🙌
とでも言ってやりましょう!!

作ってきても捨てるけど🤣

はじめてのママリ🔰

親の世代はそんなにいいベビーフードがなかった?ようなので、離乳食は終わってレトルトなのか?と思ったのかもしれません!
親も今は便利なものがあるのねー的な感じでした!