※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプへの切り替え時期について相談です。6ヶ月で寝返りが激しく、オムツ交換時にも動くため、替え時か迷っています。

いつもお世話になっています!
オムツのテープタイプからパンツタイプへの切り替え時はいつでしたか??
6ヶ月なんですが、寝返りが激しく、オムツ変えの時も動きまくるんで、そろそろ替え時なのかなぁと悩んでおります🤔

コメント

みゆ

5ヶ月で昼間はパンツタイプにしました!
夜はあまり動かないというのもあってテープのままです(^^)

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます!昼間はパンツタイプなんですね!!確かに夜は動かないからテープタイプでもよさそうですね☆ありがとうございます😊

• 12月7日
まりも

11ヶ月の今もテープタイプです💦

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます!
    今もテープタイプなんですね😊オムツ替えの時、じっとしていてくれますか??

• 12月7日
  • まりも

まりも

基本じっとしてくれてますが、暴れる時はもちろんあります笑
    おもちゃで気を反らせたりしてます😁

• 12月7日
  • いぬやん

いぬやん

暴れますよね😂😂
    なるほど!おもちゃ作戦!うちも今度試してみたいと思います😆

• 12月7日
y

6ヶ月の時にはもうパンツ使ってましたよー!
寝返りするならテープは大変ですよね😭

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、すぐ寝返りしようとしてテープタイプだと厳しくなってきましたー😵
    そろそろ切り替えてもよさそうですね💦

• 12月7日
もんち★

6ヶ月になったその日からパンツタイプに切り替え残ったテープタイプは寝ている時のオムツ替えに使っています★
うちの子も寝返りが激しくこっちが疲れちゃって…パンツタイプかなり楽チンです!!!

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます!もうパンツタイプなんですね😊やっぱ楽チンなんですね!うちもそろそろ変えてみようかなぁ〜と思います‼︎

• 12月7日
あーにゃん

こんにちは( ˊᵕˋ )♡
うちは家だと漏れちゃったりしても着替えたりできるからと思い家ではテープ、外出する時はパンツにしてました!やはり枚数も減ったりとパンツタイプの方が高いのでしばらくはそんな感じで頑張っていました!ハイハイし始めた頃から完全にパンツに切り替えましたよ*˙︶˙*

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます!確かにパンツタイプ高いですもんね😵
    うちも交互で使い分けてみようと思います😊

• 12月7日
basil

うちはいまもどちらも併用していますよ!
初めてパンツタイプを買ったのは、7ヶ月の時?つかまり立ちするようになってからでしたかね

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます!併用されてる方が多いみたいですね😊うちもそうしてみたいと思います、ありがとうございました✨

• 12月7日