※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【良いところ、してくれること】・ゴミ出し・洗濯(基本私がして、旦那…

【良いところ、してくれること】
・ゴミ出し
・洗濯(基本私がして、旦那が休みで私が寝坊してたらやってくれてる)
・私と子どもが寝たあとテレビ観ながら洗濯物畳む
・お風呂掃除
・シャンプー諸々の詰め替え
・食器洗い
・子ども2人をお風呂入れる
・お風呂プールしてくれる
・食事に文句言わない(卵かけご飯でも文句言わないw)
・泊まり勤務明けでも寝ないで子ども相手してくれる
・ギャンブルしない、お酒もタバコも吸わない
・私に1人時間を作ってくれようと必死
・夜泣きに気付いたら抱っこ変わってくれる
・いびき煩いから別室で寝てくれる(扇風機のみの部屋)
・朝は1番早く起きて犬のトイレ掃除
・子どもたちの着替え



【不満なこと、してくれないこと】
・料理(できるくせにしないタイプ)
・トイレ掃除
・1人で出かけられない
・買い物は全て私任せ
・お金の管理全て私任せ
・ガソリン入れるのさえ許可を求めてくる
★喧嘩すると平気で1週間以上引きずる(話しかけてこない)
★喧嘩しても謝れない、自分が悪いと思えない
・プライド高い
・自分の意見は正しいと思い込んでいる
・ありがとうって言ってほしくて家事やった形跡を少し残しておく
・電気付けっぱなしだと逐一注意してくる
・スマホで写真撮らないくせにこっちが撮ってると映りたがる



ザッと思いつくかんじでこんな旦那どう思いますか?
私は正直めんどくさくて、イライラしてしまいます。
優しくしてあげられません。
家事育児すごくしてくれて感謝もありますが、私いないとこの人大丈夫かなとか思ってしまったり、、、
旦那は今38で18〜32までずっと独身で1人暮らししてました。私は32です。
友人に言うと、全然いい旦那さん!と言われますが…
旦那のいいところに気付けてない私なら喝入れてもらえると嬉しいです…😣💦

コメント

ママリ

最初読んでる限りいい旦那さんだな〜と思っていましたが、
★の部分が特に気になりますね💦自己愛が強い旦那さんなのかな?と少し思いました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自己愛かなり強めだと思います😭

    • 8月13日
るか

各ご家庭で分担に違いがありますし、不満があるなら話し合って折り合いつけて、ある程度は妥協しながら協力して行くしかないですよ!

自分の価値観と異なる人と一緒に住んでいる以上、どうあっても不満はでるものですので...

私なんて、家事ほとんどやってくれる旦那ですが、それでも不満だらけです🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです!育児家事ほぼしてくれるからこそ、他の欠点が気になりまくります…😭

    • 8月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

そこら辺にいる旦那さんはみんなこんな感じの人多いと思います😊

★のところはめんどくさいです😖😖😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!良かったです😭38にもなってこんな妻任せな旦那いるのかと心配になってました!ありがとうございます!

    • 8月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    探せばもっと完璧な人もいるかと思いますが、皆こんなもんだと思います😊

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや!うちの旦那は全然完璧じゃないですよー🤣
    でも妥協点も認めながら、やはり感謝も忘れずにしていこうと思います😊

    • 8月13日
はじめてのママリ

ありがとうございました😊
色々思うことありますが、お互いさまなところもあるよなぁと思ったり…
感謝も忘れず、もういちど感謝の気持ち持って切り替えていこうと思います🙇‍♀️💕