※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

テープタイプのLサイズオムツを探しています。メリーズのLサイズがなくなり、他のメーカーも検討中。パンツタイプは寝返りがあるため、まだテープが使いやすいと考えています。

Lサイズのテープタイプオムツを利用されている方、どのメーカーを買っていますか?

太ももがムチムチちゃんで、体重は8キロほどなのですが、Mサイズだと太ももにかなり赤く跡がついてしまいます。。
あと数枚でなくなるので使い切ったら思い切ってLにしようと思っています!
今メリーズを使っているのですが、メリーズのLサイズテープタイプは生産終了しているようで‥太もも周りがゆったりしていたのが気に入っていたのですが‥💦

昔パンパースでしたが、おしりかぶれができてしまいました。
メリーズはかぶれもなく大変気に入っていたのですが‥

パンツタイプも一度試してみましたが、寝返りはするけどオムツ替えのときはそんなにジタバタしないので、テープのほうが今はまだ替えやすかったので、コスパ的にもまだテープでいきたいです😂

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はパンパースですが、その前はグーン使っていました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

グーンですか!
    コメントいただいて近くの薬局行ったのですが、パンパース以外テープL置いてませんでした。。
    グーン探してみます!☺️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちもパンパースはかぶれました💦

いろいろ試しましたが、メリーズ以外だったら、ムーニーマンかグーンプラスがオススメです!

あとテープタイプなら貼り方で太ももに余裕をもたせられるかも!?
サイズアップはコスパが悪いと思うので!

我が家は現在息子11.8キロですがMサイズで頑張ってもらってます!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなりすみません💦

パンパースかぶれますよね💦産院でパンパースだったのでパンパースにしてたのですが、うちの子には合いませんでした😞

ムーニーマンとグーンプラスもテープLあるんですね☺️
    近くの薬局だとパンパース以外テープ全滅だったので、ほかのところも見てみます😭

そしてテープの貼り方で余裕できるのですか!?11キロでMはすごいです!できればまだMにしたいです、、笑

一応メリーズのサイト等に書いてあった、背中を長めにして斜めに止める、はやってみたのですが全然ダメでした、、
    はじめてのママリさんはどんな止め方してますか?😣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はもうパンツタイプを履いていますが、Mサイズの表記に6〜12キロと書いてあるものが多いので、12キロまでは頑張ってもらおうと!笑
    娘もそんな感じで育ててLサイズに入ったくらいでオムツ外れました✌️笑

テープ外側の方でとめてた気がします!
    漏れたらもうサイズアウトかも!?

うちの子どもたちは筋肉質タイプ?なので参考にならないかもですが💦
    よかったら試してみてください❤️

• 8月19日