※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が機嫌が悪くて騒ぎ、近所迷惑になるのが心配。警察に通報されるマンションで、子供の行動に悩んでいます。育児ストレスが溜まっています。

今年10月で3歳になります!😊
毎日子供機嫌が悪くてグズグズしたり、ギャーギャー怒ってうるさいし、イヤイヤばっか言って言う事も全然聞かない✋🏻😊すぐわがままを通してグズる。放置したら叩いてくるし😩マンションだから隣の人の部屋から聞こえて近所迷惑だろうな思いながら気を使ってます!
ここのマンションは子供が泣いたら警察に通報される所なので、余計に泣いだけで、また通報されるから泣かないでと思ってます!それもそれで疲れます!
泣いたら行けると思考回路してます!どうしたら子供を我慢強く出来ますか?
お風呂も入ってうるさいし!お風呂ゆっくり入らせて?
子育てって難しいし疲れますよね😫💦
育児ストレスが溜まってます😭😭😭はぁ〜

コメント

sumi

うちの娘も3歳前はそんな感じでした💦今もありますが、イヤイヤ期すごかったです。
泣いたら自分のしたいことややってほしいことが通ると思ってますよね😅
泣きわめいて、おもちゃ投げ、親をたたくのは日常茶飯事でした😵
泣くのは叱りませんでしたが、おもちゃを投げたり、叩くことは叱り、伝わってるかは分かりませんでしたが、根気よくどうしてできないのか、ダメなのか理由を話してました。
男の子さんなので、簡潔に言う方が伝わるかもしれません。
「叩くと、ママは痛いからやめてね。」と言って、泣き真似をする等…すでにされていたらすみません💦
子どもの泣き声で通報されてしまうの辛いですね…

子育て難しいですよね…
やはり時間が解決してくれることもあると、子どもの年齢が上がると感じます。
今の辛い気持ち分かりますよ😣
身近に誰が頼れる方はいませんか?少しでもお子さんと離れて自分時間がもてると少しストレス発散になると思います。

はじめてのママリ

イヤイヤ期とても大変でしたよね😭😭
うちの子供と同じ事してるんですね!😳
泣き真似して言っても、あまり効果がない感じです😓

子供の泣き声で通報されてしまう辛いです😭

本当に子育ては難しいです!
毎日1人で育てて大変だけど楽しい時も辛い時もあります!
時間で解決してくれることもありますよね!年齢が上がると自然と分かってきますよね☺️
お気持ち理解してくれてありがとうございます🥺
実家が近くでたまに子供と離れる時間作ったり保育園は様々です😊