※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

イライラしすぎてストレスが溜まってます。旦那の義祖母へのストレスで…

イライラしすぎてストレスが溜まってます。
旦那の義祖母へのストレスです。

元々は義実家との関係はとても良好で旦那抜きでも
会うのは全くイヤではありませんでした。

今でも義祖母を抜いてのみんなにはいい人達で
苦手意識はありません。

義祖母へ嫌悪感を抱くようになったきっかけが
私たちが住むアパートと義実家がとても近く
気軽に歩いて行ける距離です。

そのため当然義祖母が来ることも度々...
(これに関しては特に何も思いませんでした)
その日も突然家に来て、子供達と遊んでると
お昼も近くになり近くのラーメン屋さんで
食べ物を持ち帰るから待っててと勝手に
お昼の予定も組まれました。義祖母が家を出て
30分ほどで帰ってきて、一緒にご飯すると
うちに帰るからまた来てと言われたので
家のことを済ませ義実家に向かいました。
3時間ほどお邪魔してから子供達と帰宅。
旦那も仕事を終え家に帰ってくると、
実家に用事があるとの事でまた家族全員で
義実家へ行きました。すると、義祖母から
お金が無くなった。と言われました。
当然私は義祖母のお金に手を出すなんて
するわけないし、今まで生きていた中で
人のお金に手をだすなんて一度もありません。
当たり前のことだと思ってます。

この日を長く過ごしていたので私だと
思い込まれてるんだと思います。
義実家へお邪魔した時は義父や旦那の妹、
そして妹の彼氏がいたり人は沢山いました。


勝手に来て、実家にまで呼ばれ義祖母の
希望通りの一日を過ごしてあげたにも関わらず
このような仕打ち。

子供達と会えることがとても嬉しい人なので
子供達を今後合わせて喜んでほしくないと
考えてしまいます。

今日は義母に一緒にお昼どう?と誘われましたが
息子と私は家にいることにし、
旦那と娘だけに行ってもらいました。

今でも娘と会えて喜んでる義祖母を浮かべる
だけでイライラしてしまいます。

こういう風に思ってしまっても仕方ない事ですよね?
お金を取った人という印象を勝手に持たれていることが
もう不快で不快でたまりません。

しかもこれが事実ではないのに。

旦那と義実家も何も言わないので
そもそも今回の義祖母のお金が無くなった事自体は
まったく大事にもなってないので反論する場面もなく
お金が無くなった日にただ私が疑われただけです。

お金が無くなるのはとても嫌ですが
何もしてないわたしが疑われた気持ちも
義祖母にはわかってほしいです。

その日以来私は義実家には近づかず
旦那が子供達を連れてくだけになりました。


ですが私はずっと根に持っていて
今でも悔しくてたまりません。

愚痴を吐きたかっただけです...

コメント

deleted user

根に持って当然でしょう💦
お金とったって疑わられたなら、私ならもう2度と会わないですね…「お互いに、あいつはお金とった、あの人は私がお金を取る人間だと思ってる、というのは辛い。今後は関わらないようにしよう」となりますね。
義実家でお金の件が問題にならなかったのは、もしかしたらしょっちゅう言ってるんじゃないですかね…。
もしかしたら痴呆みたいなものが原因なのかもしれませんけど、そんな失礼なばぁさんこっちから願い下げですね👍

  • まぐまぐ

    まぐまぐ


    良かったです。私側の意見を
    わかってもらえる方がいて...😥

    呼ばれて行ったのに疑われるなんて
    たまりません。
    もう二度と会いたくない方です😭

    • 8月13日
ママリ

疑われたと言う時点で相手がそもそもこちらをよく思っていなかったんだなと思ってしまうので、私も距離を置いてしまうと思います😞

また、ほんとに誰かが盗ったのか、義祖母さんが勘違い(物忘れ)しているだけなのかは知りませんが、原因がはっきりしてなければ、また同じことが起きかねないですし、また関わって犯人扱いされるのも癪なので、距離を置いて正解ですよ。

今回とても嫌な思いをされましたね😖

こちらの勘違いだった、ごめんねと義祖母から直接謝罪の言葉があればまたお付き合いをしてもいいかもしですが、そうでもなければ今後関わらなくていいと思います!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    たしかにそうかもしれないです。
    疑われるぐらいの関係だったって
    事ですよね😥
    さらに関わりたくなくなりました😓

    私も謝罪があればまた今後の
    関係は変えていきたいですが
    何もなければ私も一生距離を
    置いていきたいと考えています😥

    • 8月13日
そんなこと言わないで💓

正直ボケてるんじゃないかな〜って思いました💦
だから、義両親も問題にしないのかと🥺
旦那さんから義両親にはまぐまぐさんの気持ちを伝えてもらったほうがいいと思います!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私も旦那には伝えてはありますが
    義両親にも伝わって欲しいです😭
    義祖母の話を信じられていても
    とても困るので😭
    旦那には今日この事について
    話はしたので今日には
    電話でこのことについて
    話してくれると思います!!

    • 8月13日