※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

下の子が手足口病になりました😭上の子やパパママにうつらない対策ありましたら教えてください😢

下の子が手足口病になりました😭

上の子やパパママにうつらない対策ありましたら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ

私は手洗い、うがい、食べ物を共有しない、咳が出ている時は私がマスクをする、とにかくあちこち除菌してました!私は幸い移りませんでしたが、なにもしていなかった旦那は地獄を見ました。。お子さんは移ってもさほど大事にはならなくても大人はめっちゃくちゃキツいそうです😇(旦那体験談)お気を付けて!

• ♡

夏で家の中までマスクしたくありませんが大人は常にマスクしておきます😭

ちなみに旦那様はお子様が発症して何日目くらいにうつりましたか??

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が発症後1週間(子供が良くなる頃に)くらいで高熱と顔、手、足に発疹が出てました🥶

• 8月13日
グラタン大好きママ

上の子の時に大人にうつって地獄を見たので、下の子の時はとにかく寝具やタオルを完全に分けて、手洗いを徹底しました😅
1ヶ月真面目にやっていたら、とりあえず無事に乗り切りました。

• ♡

大人がかかると辛いみたいですよね😭
    家族皆コロナから復活したばかりなのでもう辛い思いしたくないです😂

消毒やタオルの共有をしないように気をつけます!!

• 8月13日
Huis

2人目ができるまえに息子がなりましたが、普通の感染症対策と同じで、マスクしてこまめに手洗いして、食べ残しを食べたりしないだけで大人にはうつりませんでした😊

• ♡

大人は辛いみたいなのでマスク常につけて気をつけたいと思います😭😭

• 8月13日
ひろ

うちはなんにもしてませんが誰にも移りませんでした😂
体弱ってなければ、大人はほぼ発症しないそうなので、大人はよく寝て極力体力温存が大事と小児科の先生には言われました!

• ♡

そうなんですね!!😳
    やっぱり免疫力大切ですよね😂

旦那がすぐに子供の風邪うつる人でいつも子供より辛そうにしてるのでそれが怖いです😂

• 8月13日