※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

夏休みに義兄家族が帰省するが、コロナ感染が心配。34週で帝王切開の可能性も。抗原検査を希望するが、旦那は消極的。感染対策をしてきたので不安。どうしたらいいか。

私が心配性過ぎるだけでしょうか?
もうすぐ夏休みで義兄家族が愛知から帰省してきます。
私は来週から34週になり、もし今コロナにかかってしまうと総合病院で帝王切開での出産になってしまいます。
帰省してきたら義実家に集まることになっていて、姪っ子達と会えるのも楽しみなのですが4月に義兄家族はコロナに感染している事実もあるので本当に不安です。
帰省してきたら抗原検査をして欲しいと、旦那に伝えたのですがそこまでしてもらわなくても…って感じです。
私自身、この9ヶ月間友達とも遊んだりせず感染対策気を付けてきたのでここで感染するのは本当に嫌で😢
まとまりのない文章ですが、皆さんならどうされますか?💦

コメント

ママリ🔰

向こうだけ頼むのは頼みづらいので,集まるみんなやってから集まることにしない?と提案しますね💦妊婦さんだし心配ですよね😭

• ほー

ほー

ありがとうございます!
    そういう案もありますね😂✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

正直抗原検査もあてにならないと思うので心配であれば会わないが一番だと思います😌
ご主人だけ行ってもらい、その後ご主人を隔離とか、、。
お子さんも保育園とか行ってない感じですかね?✨

• ほー

ほー

うちは保育園行ってないです!
    義兄家族は保育園と小学生なのでかなり心配で😂
    ありがとうございます😊!

• 8月13日
ママリ

それは心配ですね!私ならパスします😫
旦那さんがもうちょっと気を使ってほしいですね💦
妊娠後期は感染すると重症化する可能性があること、ママさんが今までお友達と会うのを我慢してきたことをそのまま伝えて、今回の集まりは遠慮させてもらいたいと旦那さんから言ってもらう方がいいかと思います。

• ほー

ほー

ありがとうございます😭
    そうなんですよね💦
    義両親も平気で県外とか行ってる人達なので😢
    価値観が違いすぎて困ります🥲

• 8月13日

私だったら大事な時期だからと説得して集まりへの参加は遠慮します😣

今まで頑張ってきた訳ですし、我が子のこと思って納得してくれると思いますが💦

• ほー

ほー

ありがとうございます😂
    やっぱりそれが一番ですよね😢

• 8月13日
おいもちん

心配ですね‼️今、帰省中のたも気持ちわかります。
昨年、義理の妹がコロナ疑いで隔離になっていて、帰省した翌日に伝えられ息子がかからないか心配でした。

会わないのが一番だと思いました😥妊婦さんにとって不安やストレス良くないですよ

• ほー

ほー

ありがとうございます😭
    会わないって決めた方がずっと不安で居るよりいいですよね😂✨

• 8月13日
  • おいもちん

おいもちん

親戚付き合いとかで欠席するのが難しいなら、短い時間にされると少しは不安がマシになるかもしれません!

• 8月13日
ここなっつ

自分が感染したくないのもありますが自分達がもしなっていて移したくもないので極力人との接触は避けてます💦
私も出産が近いのもあるので今回はお互いの実家と親戚の集まりは断りました!
家で引きこもってます(笑)
出産が近いのに感染者もすごい増えているので不安ですよね😖💧
お互い無事に出産できるように頑張りましょうね♪

• ほー

ほー

ありがとうございます😭
    そうですね、自分が移す可能性もありますよね!
    私も妊娠中スーパー以外引きこもりです😂😂
    ここにきてまた感染者急増してますもんね😢
    ほんと嫌になりますね💦
    はい!お互い母子共に無事であることを願います☺️

• 8月13日
moon

私もつい最近、県外から義妹の子供らが来る予定でしたが、主人から断って貰いました😊
毎年来てたんですが、やはり私も今妊娠中で、心配なのもあったので( ¨̮⋆)

• ほー

ほー

ありがとうございます!
    理解のある旦那様で羨ましいです🥺

• 8月13日
にゃんちゅ

うちも県外からの義兄家族が帰省してくるのでお盆に集まるのは断りました😅
何かあってからでは遅いので💦

• ほー

ほー

ありがとうございます!
    やっぱり断るのが一番ですよね😂
    何度旦那に話をしても不貞腐れた態度で本当に困ります😢

• 8月14日
ママリ

抗原検査は全く意味ないです😂なので、家族で行かないのな一番です😓

集まった中で誰かが感染したら、自身が感染しなくても濃厚接触者になりますし、かなりリスクあると思います😭😭