※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ😺
産婦人科・小児科

3歳娘の熱が下がらず、小児科が休みで相談できず。抗原検査は陰性だが、将来陽性になる可能性はあるか。病院に行くのは可哀想で、月曜日に再度小児科を受診すべきでしょうか。

3歳娘 熱が下がりません…
昨日小児科色々電話しましたが、お盆で休みかいっぱいかで断られ…
職場のクリニックで抗原検査だけはしました。
結果は陰性でしたが今後陽性になるかもしれないですよね??
今日病院行ってまた痛い検査させるの可哀想でやめて、明日は日曜日。月曜日に熱下がらなければまた小児科行けばいいですかね?

コメント

mi-ko

水分が取れているようであれば、月曜日に小児科に行かれるでもいいと思います!
熱の程度にもよりますが、もしコロナだと今のコロナは子どもの熱性痙攣率が高くなってるので座薬は持っておくと安心だと思います!既にやられてるとは思いますが、娘は熱冷ましの薬で下がらなかったので、首と脇の下を冷やすとようやく下がりました🙌

• ねこ😺

ねこ😺

そうなんですね😢
    今日やっと37℃台になりました…
    座薬はあと何個かあるので大丈夫ですかね🤔
    首と脇の下を冷やすのって何で冷やしますか??

• 8月13日
  • mi-ko

mi-ko

下がられたのなら少し安心ですね☺️!座薬もいくつかあるなら大丈夫だと思います🙌
    不安にさせるわけではないのですが、3歳の娘がコロナになってしまった時に、1日だけ熱が下がったのですが、また夜中から一気に熱がぶり返してしまったので、もうしばらくはこまめに熱を測られたらいいかと思います😖
    首と脇の下は保冷剤をタオルで巻いて冷やしました!
    熱が上がりきって、手足が熱くなってるのを確認してから、寝ている時にタオルで巻いた保冷剤を首の後ろに置いて、軽く結んであげるとズレなくて良かったです😌(首が締まらないかだけは注意してください💦)
    冷えピタもありましたが、あまり効果はありませんでした🥲

• 8月13日
  • mi-ko

mi-ko

脇の下を嫌がるようなら、足の付け根でもいいって言われました🙌

• 8月13日
  • ねこ😺

ねこ😺

今また熱い感じがします…
    今は氷枕してます😭
    起きたら保冷剤で脇とか冷やしてみます!
    ただ、保冷剤とっておかないのでほぼないという…
    なんとかさがってほしいです💦
    お子さんがコロナになってママもうつりましたか??

• 8月13日
  • mi-ko

mi-ko

氷枕があるなら、それがいいと思います!保冷剤がなければ、氷水などで冷やしたタオルを当ててもいいと思います😊(冷やし直す手間はあるかもしれませんが💦)
    私もうつりました😭子どもたちが陽性になった日は陰性でしたが、その2日後に病院へ行くと陽性でした😖

• 8月13日
  • ねこ😺

ねこ😺

わかりました!
    やってみます😊
    やっぱりうつるんですね…
    仕方ないですよね😭
    明日激混みだろう小児科に行って検査してきます…
    私も無料でPCRやってくれる薬局でやってみようかなと💦
    時間差なのでわかりませんよね😰
    色々ありがとうございます✨

• 8月14日