※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱、喉の痛み、発疹が手足に出ていないけど、溶連菌感染症でしょうか?心当たりのある方、教えてください。

熱がでて、喉が痛くて、発疹が手足(足の裏や手のひらは出てない)のって溶連菌感染症ですかね😣?
心当たりあるかた教えてください!

コメント

ママリ

手足口病な気がします!

娘がつい最近手足口病になりましたが、膝や膝裏、肘の内側、目の淵とかにも発疹できてました😅

うちの子も足の裏にはほとんどできず、手のひらも指の淵に少しくらいでした。

熱がでて喉痛がって、発疹って全く同じ症状でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに同じ症状ですね!
    いま娘も膝に発疹が多いです😣足の裏に発疹がなくても手足口病の可能性があるんですね!
    すごく参考になりました😂
    本当にありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその発疹はどのくらいで消えましたか?😣

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

発疹が増えたのは熱が下がって1〜2日くらいで、それからは増えることなく…完全に発疹の跡は今も消えてませんが、痒がったりは発疹が出始めでた頃だけだったと思います。

ちなみに、娘が発熱したのが7/28で現状手の皮が、ペラペラ剥けてるところが発疹があったところです!

• 8月13日
ママリ

病院の先生曰く感染力は1か月くらい持続するけど、1か月も隔離するのは現実的ではないので、熱が下がって、食事が通常通り食べれるようになれば、保育園の登園など集団生活はしてもらってかまわないということでした。

発疹なかなか跡が消えないので、連れ回すのもなんか躊躇われるのですが、本人自身は熱下がって発疹が増えることなく落ち着けば至って元気でしたよ😊

• ママリ

ママリ

すみません💦
    補足のつもりが新規になってしまいました🙇‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    丁寧に答えて下さりありがとうございました🤗💓

お盆で病院にも連れていけず不安だったのですが
    本当によかったです😣

• 8月13日