※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクの量や回数について不安があります。混合で育てていて、ミルクを増やしたり悩んでいます。初めての育児で教えて欲しいです。

1日のミルク量.母乳の回数について皆さんのご意見ください_(._.)_
もぉすぐ2ヶ月になります。混合で育てており、母乳は1日10回程度(左右で20~30分)ミルクは40cc×3回(朝昼晩)でしたが、この頃、成長してきたせいか母乳→ミルクの後にまだ欲しそうに泣きます。なので、ミルク量を60に増やしました。これで泣き止む時もありますが、また泣く時もあり、その時はマタ母乳を与えます😰(結構、疲れる😰)
一時ミルクを頻繁に与えていた時がありゼーゼーと変な呼吸をしていて、小児科で混合ならミルクと母乳の回数を気をつける様に言われた為、出来るだけ3回以上にならない様に(自己判断ですが)頑張ってお乳を与えてますが、毎回出る量も違うだろうし、果たして足りているのか…不安になります。これからの時期、暑くもなるので水分補給なんかも気になります。
初めての育児で疑問だらけなので、教えて頂けると嬉しいです‼
ヨロシクお願いします。

コメント

pipipi

私は完母でしたが2ヶ月の時は、とりあえず泣いたら母乳!でした!!
助産師さんも、泣いたら母乳でいいとおっしゃっていたし、水分補給、お風呂上がりも母乳で大丈夫とおっしゃってましま☆〜(ゝ。∂)♥︎
そんな息子も今1歳です!
何事もなくスクスクと育ってます♥︎
初めてならわからない事だらけですよね>_<
お互い育児頑張りましょう!

あーちゃん

喉が乾いているのがしれませんよ?
くちみびるわ乾いていませんか?
授乳の合間沸騰させた白湯
2ヶ月なら一回に30mlぐらいまでなら
あげても大丈夫ですよ(¨̮)!

もうすぐ4ヶ月ですが
1日に150mlの水分とらせてます!
イオン水や麦茶お風呂上がりわ白湯などです(¨̮)

ひろみママ

夜遅くにありがとうございます‼
まさに今泣いてたので母乳を与えました☺☆
やはり、母乳に勝るものは無い感じですね(^-^)
私も出来るだけ母乳中心に近付けていきたいので頑張ります‼一時期、乳首が負傷(T-T)チギレそぉになったのでミルクに頼り、そのまま混合にして育ててきました(^^;
同じ男の子ですね🎵早く大きくなって欲しいです😃
ありがとうございました☆

ひろみママ

ありがとうございます♪
唇…乾いてます😱
なるほど…特にこれから暑くなるので特に気にして水分補給してあげないとイケないですよね‼
外出した時なんかは、いつもより授乳の回数が減ってしまうので気をつけます。
参考になりました❗ありがとうございました(*´∇`)

あーちゃん

授乳の妨げにわならないように
気を付けて水分あげてください(´罒`)

お互いママ頑張りましょ♡

ひろみママ

分かりました☆
また、一度試してみます♪
やってみないと分からないですもんね(^ー^)
夜遅くにありがとうございました☆