※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

産後、義実家や親戚のおじちゃんおばちゃんに何ヶ月で会わせるのが妥当…

産後、義実家や親戚のおじちゃんおばちゃんに何ヶ月で会わせるのが妥当でしょうか?

来週、義実家でお盆の集まりがあります。
子どもも連れて義実家に顔出した方がいいのでしょうか?

メンバーは、
子どものひいおじいちゃん、おばあちゃん
親戚のおじちゃんおばちゃん各一人ずつです。

まだ子どもの一ヶ月健診は終わっていませんし
私の帝王切開の傷が痛みます。
コロナの流行も心配です。

夫は少しでいいから会わせたそうな雰囲気です。
私は会わせたくありません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

健診終わってないなら行かないですね💦
今は行かない方がいいと思います

  • ぺぺ

    ぺぺ

    やっぱりそうですよね!!
    夫にそう言ったらちょっとガッカリさせちゃったみたいで、夫は会わせたかったみたいです🥺

    私の感覚がおかしいわけではないですよね🥺💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会わせたい気持ちは、わかりますけどね

    全くおかしくないですよ
    お母さんの体調もまだ優れないだろうし、、
    コロナもありますから、それも考えたら行こうとはしないですよ🥲

    • 8月13日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ありがとうございます🥺
    自分の感覚がおかしくないことがわかって良かったです。

    • 8月13日
🐰

私は里帰りしてたので、2ヶ月で、義祖母、義叔母が会いに来ました

傷も痛むのに、会いに行って、気を使ってって精神的にも肉体的にも凄く疲れるので、
私なら行かないです😖
みたいなら見に来てって思っちゃいます

睡眠不足などもあるでしょうし、無理はされない方がって思いました💦

  • ぺぺ

    ぺぺ


    はい、、
    始まったばかりの育児で毎日寝不足です😞普段の家事、料理に育児も加わって、うまく処理できず日々慌ただしく過ぎていきます🥺正直、今は心に余裕がなくて、、🥺

    • 8月13日
  • 🐰

    🐰

    旦那さんの会わせたいという気持ちもわかりますが、
    旦那さんが最優先すべきはぺぺさんの体調と気持ちだと思います

    まだ産後の傷が痛むし、慣れない育児の疲れもすごいから、もう少し落ち着いてから ときっぱり断って🙆‍♀️です!

    家事や育児も旦那さんがサポートすべきだと思いますし💦
    無理はされないでくださいね
    (私も家事と育児頑張らなきゃと無理しすぎて、赤ちゃん訪問の検診で保健師さんに無理しすぎって怒られました😇)

    • 8月13日
ままみ

まだ1ヶ月検診も終わってないのなら、私なら行きません。
今だったらコロナもありますし、無理して行く必要ないと思います😀

  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうですよね、
    ありがとうございます🥺

    • 8月13日
にゃんちゅう

コロナもあるし帝王切開なら自然分娩よりも治りも遅いし傷もかなり痛いだろうから
まだ安静にしてていいと思います😭
1ヶ月しか経ってないのに少しでも会わせたいって思っても
優先すべきは赤ちゃんとママさんの体ですし
会わせるのなんていつでもできますからね😭

はじめてのママリ🔰

産後退院したらすぐ来ました。
普通なら1ヶ月検診後に会わせるんじゃないですかね?

体調がまだすぐれないと伝えて欠席でいいと思います