※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間で幼稚園行事参加、不安。安静が良いか悩んでいます。

順調にいけば産後8日目(帝王切開)あたりに幼稚園のプレイデー(1日入園)があります。
主人に息子を任せるのが不安と思ってきて、赤ちゃんを任せて私が参加した方が良いのでは?と思ってきて悩んでます。
産後1週間くらいだと家で安静にしてた方がいいですかね😣

コメント

うーーんさすがに産後1週間だと家で安静にしてた方がいいと思います🥲お体がとても心配です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やっぱり家で安静にして主人に任せた方がいいですかね😣
    息子が悪さした時の主人の言葉遣いなど気になって他のママさんや先生方にどう思われるだろうかと不安になってしまって😔

• 8月13日
さやや

2回帝王切開してます!

退院時はまだまだ傷結構痛いと思いますよ💦
術後8日なら普通に歩けるとは思いますがちょっとした咳や大きな声で笑うのも結構響くくらいです💦

プレなら何回かあるだろうし、流石に8日目ならお休みも検討した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

痛いですよね😂
    3回目なのでわかってはいるのですが、どうしても不安で…😨

それが最後のプレイデー(1日入園)で、1日入園のプレイデーを欠席させるのは…と思って💦
    やっぱり主人に行ってもらうしかないですよね😭

• 8月13日
  • さやや

さやや

丸々1日のプレってなったら、ご主人に行ってもらった方がやっぱりいいと思います💦

ちなみに10週とのことですがすでに手術日決定されてるんでしょうか??

帝王切開する日自体の調節は出来たりしないですか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

まだ決定していないです!
    私の産院は38w〜なのですが、2人目の時に37wで陣痛が来てしまい緊急帝王切開だったので早めに!って言われていて38w前半での手術になります💦
    多分37wの予定帝王切開はして貰えません😭

• 8月13日
ダッフィー

帝王切開でしたが、まだ1週間だと、傷も痛くなる時あるし、安静にした方が良いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね💦
    主人に行かせます😭

• 8月13日