※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園休園中、自宅保育で娘がグズグズし、夜泣き多くて寝不足。心配ですか?

今週、コロナで保育園が休園し、
ほぼ私が自宅保育していました。
自宅にいる時間が増えたからか
娘もグズグズしたり、思い通りに
いかないと結構泣いたりしてます💦
少し風邪気味なのもあるのか
尚更機嫌も悪いです(コロナは陰性)
夜も急に泣き出したりすることが
今週は何度もあって寝不足で
私のメンタルぼろぼろです…😭😭
明日はまたワンオペ。
産後にうつ病になり、今は寛解して
薬も飲んでないですが、
久々に心がザワザワします。笑

休園中はグズグズしたり
夜泣きしたりしましたか?😭😭
なんとか明日乗り切れば
旦那さんが休みに入るので
頑張りたいです。

コメント

はちゃまま

保育園休園は辛いですよね~~~!いや、育児が嫌な訳では無いのだけれど…朝から晩までご飯のことしか考えられなかった(笑)
うちも、子供が濃厚接触者で10日休み→10日仕事→またまた子供が濃厚接触者で1週間おやすみ…
PCR陰性だったので、自宅待機とは言われたものの、活動量が足りなくて夜もなかなか寝てくれず、子も母もストレス増大しちゃったので、早朝の誰もいない公園で思い切り遊んでいました~~~(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹🥹ご飯めっちゃわかりますー😭😭うちは栄養は保育園の給食頼りでして偏食娘に3食食べさせるの大変でした😇😇
    やはり自宅待機って親も子どももどっちもストレスですよね💦💦早朝なら公園いけそうですね🙌🙌✨うちも朝に行ってみようかな…笑
    お互い頑張りましょう🥹🥹💕

• 8月13日
まめ大福

うちもコロナで保育園の自粛要請からの夫婦で陽性‥そんな中
、まだ園で感染者は出ているようなので出産を控えていたため旦那の連休に併せて念のために更に自粛‥約1ヶ月休んでます😓
私がなかなか動けない体なので(臨月→出産)旦那がいない時はほぼ家‥夜泣きではないですが、普段は暴れることはない娘ですが、先日は気が狂ったように暴れました💧
ママなんて大っ嫌い!もう絶対好きって言わないから!と言われかなりショックでしたが、そりゃストレスも溜まるよなぁと思いました😓
ご飯も遊びも心配ない、保育園のありがたみが身にしみます‥
あまり無理しないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊臨月からの出産の時期に自粛はなかなかキツイですよね😭😭💦本当にお疲れ様です😭😭
    うちの子も普段はあまり暴れたりしないので母もどうしてあげたらいいかと頭を抱えています😅でもうちの子だけじゃないと分かり安心しました🥹✨ありがとうございます☺️☺️

保育園のありがたみが私も身に染みて保育士さんには本当に感謝です😭😭

nanariさんもご無理なさらずにお過ごしください🥺✨

• 8月13日
ゆず

うちもコロナで休園&育休中のため自主登園自粛で2週間お休みしました🙆‍♀️毎日の暑さで日中外には行けず、下の子の世話で思ったように遊んであげれずでストレスが溜まっていたのか途中から機嫌が悪くちょっとしたことで癇癪のような爆発が何度もありました😅
なるべく受け止めようと思いながらも、こちらもだんだんとストレスが溜まり😫⚡️
お互いストレスフルな状態を見かねた旦那が1日休みを取ってくれ、娘と2人平日思いっきり遊びに連れていってくれると嘘のようにすっきりして帰ってきました😅
やっぱり毎日保育園で思いっきり遊ばせてもらってるんだなと実感したところです🥺

明日1日大変だと思いますが、逆にあと1日なのでお互いストレスが少ないように好きなものを食べたり、ゆるゆるで過ごしてもいいのではないでしょうか😊?

私は最後好きなジュースとお菓子を持ってドライブに出かけ、公園の駐車場に車を停めて娘とプチお菓子パーティして気分転換しました😂
無理せず過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊2種間😭😭ゆずさんもお子さんもお疲れ様です😭😭

やはり癇癪のようなものあったんですね💦うちも今日もパワフルにワガママいい放題、やりたい放題です。笑

旦那様、優しい🥹🥹✨1日思いっきり遊ぶだけでも全然違いますよね!👏👏

今日はゆずさんの言う通り、ゆるゆるで過ごしてみます☺️💕お菓子パーティ、すごい楽しそう!!❤️❤️❤️午後はそれでいきます!!笑笑

アドバイスありがとうございました🙆‍♀️💕

• 8月13日