※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供保険に加入したいですが、コロナ保険も考えています。どの会社が適用しているか教えてください。オススメがあれば教えてください。

5月に子供が生まれたのでこども保険に加入しようと思っているのですが、
それをきっかけに今更ながら私もコロナ保険に入りたいと思うのですが今ってどの会社もコロナ適用してますか?

またオススメがあれば教えてください。

コメント

そゆはママ

第一生命は国が指定感染症からコロナを外さない限り自宅療養でも出ます!子供さんだと1500円前後で10万給付くらいだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が第一生命の生命保険に入ってるので同じ会社でもありですよね😊ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ

コロナ保険ではなく、通常の医療保険で十分です。
ちなみに、現在コロナをインフルエンザと同じような扱い(5類)にすることを政府で検討しているので、そのうち入院以外は保険金おりなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かにニュースで見ました。
    一応コープの医療保険には入ってるのですが、コロナに対応してるかどうかは聞かないと分からないってことですよね?😓

• 8月13日