※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
妊娠・出産

落ちたものを拾おうとしてお腹を圧迫し、若干の痛みを感じたが落ち着いた。赤ちゃんに影響はないか不安。安心材料が欲しい。

臨月のお腹の圧迫について

明日から妊娠39週になる初産婦です。
先ほど下に落ちたものを拾おうとして、何も考えず、座った状態から頭を正面から真っ直ぐ下ろす体勢になったところ、
お腹を圧迫させる形となってしまいました。

下腹部に若干の痛みを伴いましたが、すぐ落ち着きました。胎動もあります。
しかし、赤ちゃんに影響ないか、不安で仕方ありません。

自分が悪いのは十分分かっています。
本当に、ボーッとしていました。自分の責任感のなさに悲しくなるばかりです。

安心材料が欲しいです。
同じようなご経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか。

コメント

あんどれ

上の子がいるので、一瞬抱っこしたりしますが問題ないですよ😊
お腹が張ったりしてないなら大丈夫かと思います!

• midori

midori

早速ありがとうございます!
    上の子の抱っこも、たとえ妊娠中でも必要なことですよね💦経産婦さん本当に尊敬します…。
    お腹の張りの様子を見てみようと思います、ありがとうございます😊

• 8月12日
ワーママ🌻

羊水があるので基本的に
大丈夫だと思いますよ😄

• midori

midori

ありがとうございます!
    羊水、臨月に入るとどんどん減っていくと聞いていたので、少し不安に思っていました💦
    でもあの後すぐ落ち着いたので、今後は気をつけながら過ごそうと思います😊

• 8月18日