※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
妊活

生理日は安定していますが、排卵予定日がズレることがあるか悩んでいます。妊活を始める予定で排卵検査薬を使うか迷っています。価格も考慮しつつ、早く妊娠したいです。

生理日がほぼ安定していますが、
排卵予定日がズレることありますか?
来月末頃から妊活を始めようと思っていますが
排卵検査薬を使おうか迷っています。
値段もそこそこしますし、でも出来るのであれば
早めに授かりたいです。

コメント

89

私も生理日は安定していましたが、今回の妊娠で真面目に排卵検査薬をやってみたら、アプリよりも見事にズレていました。
どうりでこれまで受精できなかったわけだ!と納得いきましたもん。

チョコチップ

周期が29〜32日でしたら、排卵日も3,4日前後するということなので、排卵検査薬は使ったほうがいいと思います!
元々夫婦生活をする方でしたら排卵日付近だけ2日1回のペースでするとかでしたら必要ないと思いますが、うちはレスで、私が全くしたくないタイプなので、妊活じゃないとやる気がないので排卵日がなんとなくこの辺っていうのを分かった上で最小限の行為のみをしています😅

早めに授かりたいなら検査薬か産婦人科で卵胞チェックしてもらってもいいかなと思います!