※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
お金・保険

保険会社に提出する日付は、陽性登録日の4日から数えて10日後の日付が適切です。

保険について教えてください、、、

コロナ症状が発症したのが2日、
千葉検査キットが届きネットで陽性登録をしたのが4日

その後連絡も何も来ないで療養期間が終わった今日
やっとSMSでマイハーシスのIDが届き
陽性証明を見てみたところ診断日が今日の12日、、

いやなんで今って感じです、、、

この場合保険会社の書類を提出する際
何日からの日付で書いて送れば良いのでしょうか?💦

本来の日付? 発症日から10日なのか、
4日の陽性登録をした日なのか
マイハーシスの日付で載ってる12日からなのか、、、
全くわからないです。。

もう療養も終了してます、、、

コメント

mako

保険請求したいのに診断日が今日だと全然違いますよね💦

私も一家でコロナになりましたが、全て陽性診断を受けた日からで申請しました!
マイハーシスはそのように変にはなっていなかったので、、

• うさぷー

うさぷー

そうなんです💦
    息子がPCRで陽性でその後私達も症状が出たんですが医療機関がいっぱいだったので千葉の検査キットを申請して検査を受けて陽性が出たのでメールで送ったのですがシステムのエラーなのか受理されたのが昨日だった見たく診断日となる所が昨日の日付でした💧

なのですごい困っていて、、息子はPCRの結果が出た日付にマイハーシスのほうでもなっていたので困らなかったのですが。。

• 8月13日
  • mako

mako

繋がりにくいかもしれませんが保健所に電話してみた方がいいかもしれないですね😭
    保険の請求はマイハーシス必要ですもんね、、😨

保険会社は本当の日付でなく診断だけみるために提出を求めてるのならそれでも良さそうですがね💦

• 8月13日
怜

マイハーシスのよくある質問に
名前や生年月日、診断日などの間違いがある時は管轄の保健所に連絡をと書いてあったので、保健所に連絡するのが良いと思いますが、
なかなか繋がらなそうですよね。
じゃなければ、保険会社の方に連絡して事情を話し聞いてみるのも良いかもですね。

• うさぷー

うさぷー

遅くなりすみません、保健所に連絡して聞いたのですがやはり変更は出来ないみたいで、、

保険会社に下手に連絡をすると医師の診断日前からのお金はおりないかもしれなくて、、本当に困ります😢

• 8月15日