※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がお風呂で泣いて機嫌が悪い。早く入れると夜中になってしまい、遅くしても泣く。洗っている間はバウンサーで待たせるが、自分の髪の毛まで洗えない。これは普通のことでしょうか。

生後3ヶ月になる男の子を育てています。旦那は仕事の帰りが遅いため、私が毎日お風呂にいれているのですが、17時〜18時は寝てしまったりぐずぐずしていて、とても機嫌が悪いです。前までは3時とか早めの時間に入れていて泣かなかったのですが、それだと寝かしつけが上手くいかず、夜中になってしまっていたため遅くしてみたのですが、終始ギャン泣きされて、めげそぅです。自分が洗っている間は、脱衣所でバウンサーで待たせているのですが、泣いていてとても自分の髪の毛まで洗える時間がありません。そんなものなんでしょうか。

コメント

みい222

こんにちは(^_^)

私も同じです💦
夕方にお風呂入れてるんですが
ずーっとギャン泣きです💦
容赦なく入れてますが(笑)

私は自分が洗い終えてから
子供を脱衣所に連れてきてますよ★

• ま♡

ま♡

そうなんですね。やっぱり容赦なくいれるしかないんですね〜
    ありがとうございます☆
    頑張ります。

• 12月7日
さぁ

お風呂泣きますよねー分かります。
わたしは1人で入れるときは服着たままバウンサーで待たせて、浴室のドアを開けた状態で話しかけたり、体洗いながらいないないばぁ、頭洗いながらいないいないばぁとしてあげると笑ってくれます(o^^o)それでもダメなときもありますが。
でも結局赤ちゃん本人を洗い始めると泣き始めます笑
空気を入れたらふくらむバスチェアがあるんですけど、腰が座り始めたのでそれに座らせると最初の頃はなれずに座ったらギャン泣きだったのが、最近慣れたのかあんまり泣かなくなって、両手で洗えるので洗う時間も短くなるからか?多少ぐずぐずしてもギャン泣きになる前に洗い終わってそのあと湯船につかると落ち着いて
前より楽チンになりましたよー♪
3ヶ月だとまだ早いですが、時期がきたらオススメです(o^^o)
それでも眠いときは泣くのでそのときはひたすらこちらが楽しそーにしながらひたすら洗います笑
がんばりましょー!

ま♡

本当にその通りです。機嫌いいかなーと思っても入れたら泣いたー( ; ; )の毎日です。
バスチェアいいですね。もちょっと大きくなってもぐずぐずしたら(するんだろーなぁ)買いたいと思います。
楽しそうにするの大切ですよね。どうしてもピリピリしてしまうのですが、気をつけます。ありがとうございます。

そうですよ。私も、シャワーを10秒くらいで浴びてハイ終わり〜〜みたいな状況がありましたよ〜〜!髪を洗うのは2日に1回とかに減り、髪も切って簡単にしたり

お察しします! そのうち寝ている時に自分だけ入るとかしていましたよ。もちろん、シャワーのみ 湯船無しですが

• ま♡

ま♡

やっぱりそうなんですね〜
    確かに髪は2日に1回でいぃゃと。それでも今日は洗う日だ〜( ; ; )と思います。
    寝ている間のシャワーもきがきじゃないですょね。。頑張ります。ありがとうございます。

• 12月7日
ぽんちゃん

確かに泣かれたりぐずったりされてると自分の体や髪の毛後回しになりますよね💦
今日が私そうでしたもん💦
最初私を洗ってから子供入れようとしてたんですけど、ぐずってきちゃって子供最初にして洗ってミルクとか飲ませたりしてたら30分くらい裸でした😭
寒かったです(笑)
落ち着いたんでその後シャワー浴びました(*´ω`*)

• ま♡

ま♡

わかります。あまり泣かせたくないといぅか、心配というか。同じくらいのお子さんをおもちなんですね☆シャワー浴びれてよかったですが、裸のままは寒すぎです( ; ; )風邪だけはひかないように頑張りたいですね☆

• 12月7日
ねむ1109

私も全く同じでした!!
3ヶ月になる少し前にある日突然ニコニコして待つようになりました!今では泣いていてもお風呂の前に連れて行くと泣き止みます。何がきっかけかは全くわからないのですが、、そしてお風呂の中では険しい顔なのですが、、(๑•̆૩•̆)
それまでは泣いて待たせている間に体だけさっと洗って一緒に入って、旦那が帰ってきてから23時とかに髪や顔を洗うために再びお風呂に入ってました!

• ま♡

ま♡

うわーそんな日が来るといいのですが^ ^
    お風呂は嫌じゃないってわかってくれたのかな?いい子ですね♡
    やっぱり二度入ったりすることもあったんですねぇ。頑張ります。ありがとうございます。

• 12月8日