※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
お出かけ

12月といえばクリスマス。付き合っていた時から毎年クリスマスはディズ…

12月といえばクリスマス。付き合っていた時から毎年クリスマスはディズニーに行っていて、今年もディズニーに行けたらなぁ、と思っているのですが、まだ生後3ヶ月。ネットで調べてみると連れて行く人もいる中、早いという意見もあり、かなり迷っています。寒い時期ですし、クリスマスだから余計人が多い、病気を貰ってくる可能性が高い中、後々辛い思いもさせたくないという気持ちもあり...
ちなみに行くとしたら車で私自身疲れてしまうので、車で仮眠してまた戻る、みたいな感じで行っていました。基本座って見てるだけ、ってのにしか並びませんし、パレードはあまり見ず、レストランでご飯を食べて前を通れば少し見る程度で帰ってきます。

みなさんはどれくらいで連れて行きましたか?
あと、やはりみなさんなら、まだ連れて行きませんよね?
ディズニーランド以外にクリスマスにオススメなスポットがあれば教えてもらいたいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ディズニー好きで遠方から年に2〜3回行ってましたが、さすがにまだ連れて行こうとは思わないです。
人混みだし、寒いし。
今年は諦めてます。
来年からイルミネーション行ったり出来たらいいなと(^ ^)
ディズニーは1歳くらいで行けたらなと思ってます。

  • ☆+

    ☆+

    月齢が同じ方からのコメント、とても助かります。
    そうですよね!常識的に考えたら行かない、しかないのに、かなり悩んでしまって(。>д<)

    クリスマスはお家でまったりですか?💡

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那とはケーキとピザでまったりクリスマスな予定です(^ ^)♡
    私は、友達の家でクリスマスパーティーします( ´ ▽ ` )♡

    • 12月7日
  • ☆+

    ☆+

    友達とクリスマスパーティ良いですね✨
    参考になりました(^^)

    • 12月7日
オニギリ

遠方からのディズニーランドなのでしょうか?
私の実家はディズニーランドから比較的近いので先月、4ヶ月の時に祖父母とクリスマスのディズニーランド行きましたよ(^ ^)
同じぐらいの子連れの方結構多かったですよ♪
冷え込むので昼前ぐらいから夕方までいて帰りました。
アトラクションは乗らず、ミッキーの家でミッキーと写真を撮ってランチして買い物しました。

もう5ヶ月間近だったのでミッキーと会って大はしゃぎしていました。
終始ニコニコ楽しそうに笑っていたので連れて行ってよかったなぁと思います。

また、1箇所だけベビールームがあり、授乳室・離乳食やミルクをあげる部屋・オムツ替えスペースがあり、綺麗で広く使いやすかったです。

遠方なら移動だけで母子ともに疲れてしまうと思いますが、そんなに遠いわけでないなら問題なく思いますが…。

行けないわけではないので、それぞれの家庭のさじ加減かと思います。

楽しいクリスマスになるといいですね(^ ^)♪

  • ☆+

    ☆+

    5ヶ月間近だったんですね!反応があると嬉しいですよね(^^)🎵

    ベビールームは混雑してましたか?☺

    • 12月7日
  • オニギリ

    オニギリ


    とっても嬉しいし娘を見ているのが楽しかったです(^ ^)♪
    ミッキーが余程気に入ったみたいで嬉しそうにしていました。

    行ったのは日曜日ですが、ベビールームそこそこ混雑していました。
    離乳食やミルクをあげるスペースとオムツ替えシートは誰も困らない程度の混み具合でしたが、授乳室は結構混み合っていて待っている方が2.3人いらっしゃいました。

    なのでミルクがダメな子や授乳ケープでの授乳に抵抗のあるお母さんは少し大変かも知れません(T ^ T)

    • 12月7日
  • ☆+

    ☆+

    そうですよね!きっと素敵な笑顔だったんだろうなぁ...☆✨

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます‼授乳ケープは必須ですかね?
    隠しながらやると、なかなか大変で...服をあげてそのまま授乳してしまうのが多くて(。>д<)

    • 12月7日
  • オニギリ

    オニギリ


    親バカながらなかなか良い笑顔で…写真買ってしまいました(^◇^;)(笑)

    完母なんでしょうか?
    授乳ケープやりにくいですよね。
    母乳ならば授乳ケープもしくは代用できるようなスカーフやポンチョを持参した方が良いと思います。
    授乳室は何ブースかに分かれていましたがタイミングが悪いと混雑してしまうと思います。
    何ブースかに分かれている中心に長椅子がありましたので、もし混雑していてお子様が待てないような時にはあった方がいいなぁと思いました。
    どうしても苦手なようなら時間に余裕を持って授乳室に行けば問題ないと思います(^ ^)

    • 12月7日
⁂⁂⁂

うちは、3ヶ月でデビューしましたよぉ(^o^)暖かかったので、朝から夜まで付き合ってもらいましたが(笑)今の時期は時間決めて、写真とって買い物してくらいなら大丈夫ではないですか?( ̄▽ ̄)年に一回、赤ちゃんに付き合ってもらってもいいかと思おます(^o^)

  • ☆+

    ☆+

    3ヶ月でデビューですか!すごいです‼反応とかありましたか?笑ったり☺

    • 12月7日
べべすけ

私も同じこと思ってました!
2人とも12月が誕生日とゆうこともあり、クリスマスディズニーは毎年の恒例行事だったので、今年も行きたいなぁーと。
現実的に考えたら3ヶ月の子を連れてディズニーなんて無茶なんですけどね。
旦那と話をして今年は残念だけど、お家でクリスマスだねって。
ディズニーは息子の一歳の誕生日までお預けです。
代わりにイルミネーションを観に行こうかと考えましたが、夕方のぐずりがひどいので、イルミネーションもお預けです。
昼間のショッピングモールとかでクリスマスソングを聴いてクリスマス気分を味わっています(笑)
クリスマス当日は、子供がいると料理をゆっくり作るのも難しいので、デパ地下のちょっとリッチなお惣菜を買いあさってお家でパーティにするつもりです(笑)
外で食べるよりは安く済むし、いくら泣き叫ばれても周りの目を気にしなくていいし、準備も後片付けも少ないし、デパ地下最高です(笑)

  • ☆+

    ☆+

    恒例になっていると行きたいなーと思ってしまいますよね(。>д<)
    そうなんです、無茶ですよね(。>д<)いきなり大声で泣き出したりするので...( TДT)

    せめてイルミネーションって私も考えてました笑 やはり今の時期は夕方ぐずるものなんですね(;つД`)

    デパ地下良いですね!デパ地下大好きでよく行ってました笑
    そういう手もありますね\(^^)/とっても参考になりました(^^)🎵

    • 12月7日
deleted user

そのご家庭によっての考え方があると思いますが、生後3ヶ月ではうちは出かけようとは思いませんでした!

ましてや、車移動はいいですが
みっちぃさん自身も疲れてしまっていたのですよね?

そしたらお子さんはもっともっと疲れちゃいますよ(^◇^;)

うちは上の子の時は生後5ヶ月くらいまでは
出掛ける場所を選んで
遠出や寒い場所、人混みなどへの外出はセーブしてました。

上の子がもう2歳になるので
来年、ディズニーランドに行こう!と
予定をたてていますが

2人目が産まれるので
その子が生後半年を過ぎたくらいにしようねーと家族で話していますよ( ¨̮⋆)

外出すること自体は悪いとは思わないですが、ディズニーともなると
クリスマスの時は本当に混みますし
寒いですし

ちょっと生後3ヶ月の子を
夜のパレードの時間まで連れ回すっていうのはどうかなぁ?って感じがします。。。

連れている人もよく見かけますけど
赤ちゃんの負担など何も考えてないなぁ
親の勝手だよなぁという目で見てしまうのが正直なところですね。

私としては、子どもが生まれたら
それまで当たり前に毎年できていたイベントが出来なくなっても仕方ないって思ってます。

実際、私たちも交際当初から
毎年クリスマスには旅行をするのが定番でしたけど

娘が生まれてからは
家でまったりと過ごすクリスマスになってますし、

出掛けるにしても
近場のイルミネーションを見るくらいですよ( ¨̮⋆)

  • ☆+

    ☆+

    そうですよね(。>д<)
    子どもが産まれたら今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなるんだと理解しつつも、自分達の気持ちも残ってしまってる状態で...

    回答ありがとうございました(^^)

    • 12月7日
deleted user

3ヶ月前後でのディズニーデビュー、賛否両論ありますが、私たちは娘が4ヶ月になった直後(まさにクリスマスの三連休)にランドに行く予定です。

人混み、寒さ等色々悩みましたが、遠方住みなため何かきっかけがないと子連れではなかなか行けないと思い、今回東京での結婚式に家族で参加するついでに行って来ます。寒さ対策にジャンプスーツを着せて買い物、ベビーセンター近辺を楽しみ、日が暮れる前には帰るつもりです。

やはりそれぞれの家庭の事情もあるかと思います。連れていく家庭はそれぞれに配慮対策をしていると思います。それを一概に"親の勝手"だとか言われるのは心苦しいですね。

すぴっぴ

私は先日ディズニー友達が
出産をするのでしばらく会えないことから
インしてきました!
金、土曜のインでしたが
土曜はホテルでご飯食べてパレード見て
夕方には帰りました!
人も多くて
病気が心配だったので
行く1週間前から
お出かけを控えたり
疲れさせないようにしました!
今のところ
体調も崩さず
元気いっぱいの息子です∩^ω^∩

えまま

私来週インする予定です!
距離も近いのでお散歩がてらです!
遠方から母も来るのでパレードだけ見に行きます(^^)
パレードが終わったら帰ります(^-^)
賛否両論ありますが結局わ自己責任だとおもいます(^^)
家の中にずっといても風邪引く時わ引くし、外に出て風邪ひかない時もあるし、、
可能性わ外の方が多いですけどね(T ^ T)
あったかくしていきたいとおもいます(^^)

deleted user

回答見ても賛否両論ですね(>_<)

うちも毎年クリスマスはディズニーで過ごすくらいディズニー大好きです♡

ただ、遠方ですし、息子もまだ1歳にもなってないので残念ですが今年は諦めてます。

病気を貰ってきて辛いのは息子だし、予防接種や健診に行くだけでも疲れてしまうのにディズニーはさすがに…と思ってます。

今年はお家ではじめてのクリスマスを過ごします♪もう少し大きくなったら大好きなダッフィーの格好をさせてディズニーに行きたいと思ってます♡

お母さんの体調も思ってるより妊娠前のようにはいかないと思うので無理なさらないでくださいね(*・ᴗ・*)!