※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で、緑茶を毎日飲んでいるが、カフェインの摂取量が心配。病院の先生は緑茶ならOKと言ったが、不安になっている。

妊娠してますが、ペットボトルの緑茶を毎日ガブガブ飲んでしまってますが、大丈夫ですかね😅
肥満な事もあり、ジュースやポカリは飲まないように病院の先生に言われてます💦
先生からペットボトルの緑茶ならカフェイン気にしなくていいから!って言われてガブガブ飲んじゃってましたが、今更カフェイン大丈夫だったかなと不安なってしまいました💦

コメント

naco🍒

つわりで緑茶しか飲めず、いまだに飲みまくってます〜😂
2人目の時はウーロン茶オンリーでした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じような方いらっしゃってすごく安心しましたー💓つわりでなんで水や麦茶がこんなまずくなるんですかね😭

• 8月12日
  • naco🍒

naco🍒

カフェインレスの緑茶も不味くて無理でした😂💦
    特に次男も問題なくだったし、、脱水になるよりはと思って飲んじゃってます😵‍💫✌️

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私もカフェインレスのやつは飲みづらくて😭
    次男くんも問題なかったとのこと、聞けて安心しました!ありがとうございました❣️

• 8月13日
ままり

気になるならカフェインレスの緑茶にしてみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

カフェインレスの緑茶が美味しく感じず、先生大丈夫って言ってたしいいかと気にせずガブガブ飲んじゃっており、急に心配になっちゃいました😂でもこれからはカフェインレスに変えます😭

• 8月12日
しー

妊娠して麦茶が無理になり、ペットボトルの緑茶ずっと飲んでました!
一応気にして、ペットボトル緑茶のなかでもカフェイン少なめのおーいお茶飲んでましたが、最近はルイボスティーにはまって妊娠中期からはルイボスティー毎日飲んでます😊

• ママリ

ママリ

私もたまたまおーいお茶呑んでました!!!同じような方いらっしゃって安心しました!!
    なかなかルイボスティーの味を想像すると飲みづらそうですが、気になるので私も変えようと思います❣️ありがとうございます!

• 8月12日
たこさん

デカフェ生茶なら飲んでました😊
カフェインは出来る限り飲まないようにしてました✨

• ママリ

ママリ

デカフェ生茶、たまたま発見できたら買ってるんですが、なかなか売ってないのとちょっと割高だなとケチってしまってました😭
    でも急に不安になったので、割高でもデカフェにしようと思います!ありがとうございました✨

• 8月12日

さすがにブラックコーヒーやエナジードリンクのカフェインは怖いので飲んでいませんでしたが💧 初期から悪阻で水と麦茶や爽健美茶が飲めなくてずっと緑茶烏龍茶ジャスミン茶飲みまくってました😂 無糖の紅茶もよかったです!生茶デカフェは受け付けませんでした

• ママリ

ママリ

私もコーヒーは全然飲んでません!同じような方いらっしゃって安心しました✨ありがとうございます!!

• 8月12日

退会ユーザー

つわりほんとつらいですよね😭口にできるもので栄養とって無理なく過ごしてください🍀

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます❣️無理なくすごします❣️

• 8月13日