※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で総合病院に入院中です。食事が普通のもので、他の方は豪華な妊産婦食を食べているようです。週数が進まないと妊産婦食にならないのでしょうか?看護師に聞いても曖昧な回答でした。

切迫早産で総合病院に入院中なんですが、食事が【常食】と書かれたものを食べてます。
他の切迫早産で入院されてる方は【妊産婦食】というものを食べてる事が分かりました。
内容はやはり妊産婦食の方が豪華ですごく羨ましいです!

ある程度、週数が進まないと妊産婦食にはならないのでしょうか?
一度看護師さんに聞いたのですが、曖昧な答えしか返ってこず💦

コメント

初ままり

子ども2人とも切迫早産で30週から入院しました。私はずっと妊産婦食でしたが、入院した次の日くらいまでは常食でした。看護師が変更できる分と栄養士でないとできないことがあるようでした。

病院によると思いますが、私は別々の総合病院で2人産みましたが、どちらの病院も悪阻も続いてるとかなら悪阻専用の食事にも変更できましたし、分割食(1日5回)も変更できました。

食事については、医師の許可と栄養士の判断が必要になることが多いようでしたよ!

看護師さんに栄養士さんとお話できませんか?と聞くかドクターに直接聞くかが良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週から入院して今33週なんですが、妊娠前から体重が1キロも増えてなくて心配で💦
    なるほど、栄養士さんとお話という手があるんですね✨
    看護師さんに確認してみます😊

• 8月12日
  • 初ままり

初ままり

私、上の子のときは出産まで体重増加ゼロでした😅
    ちびっ子が生まれましたが、元気いっぱいでしたよ🤗

栄養士さんとお話できるといいですね😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も切迫で総合病院入院してましたが
産科食ではありましたが
全然豪華でもなんでもない普通の病院食でした😅
週数関係なく中期も後期も同じ食事でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり週数関係ないんですね😭
    産科以外の整形や眼科で入院してる方と同じ食事だそうで、妊婦なのに大丈夫なのかな?と心配で💦
    健康的な食事を出してくれてるんだ!と前向きに考えるようにします✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科でも食事内容は他の科と変わりなくて、
    最初普通食と書かれたもの出されてましたが内容は全く同じでした😊
    なので気にしなくて大丈夫かと思いますよ😋

• 8月12日