※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

数十年生きてきて実母に初めてガッカリという凄くショックです。我が子…

数十年生きてきて実母に初めてガッカリという凄くショックです。

我が子の写メを、兄の元嫁に送らないで欲しいと言ったら
私の言い方がまずかったのか、「悪気ないと思うけど、失礼な事言うね」と言われました‼️

兄は離婚しており、元嫁さんとはたまに会っているそうで、私にもたまにLINEがきます。

母にそんな事言われビックリし過ぎて泣きそうです。
1番信頼していた母にそんな事言われて本当ショックで
どうしていいのかわかりません。

コメント

いーいー

離婚した原因もありますが元お嫁さんとお母様が仲良いなら、そういう言い方されてお母様の事も否定された気分になったのかな。

• nao

nao

そうなんですかね...
    この様な意見も聞けて少し吹っ切れたというか、私も悪かったんだなと思えて良かったです!
    ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

気にしない事が一番です😌
この人はそういう考えなんだくらいです。

ただ私でしたらもう実母には子供の写真は送らないですね。実兄でしたら身内なので自分の子供の写真を送られても何も思いませんが…許可なく兄の元嫁に送るのは私は納得いなかないですし、普通に怒ります。rubiさんは全く悪い事は言っていないのでお母様には謝る必要はないと思いますよ☺️

それで怒ってくるのであれば距離を少しおきますね…
親子ですが考え方が合わないのでしたら仕方ないと私は思いますし。自身家族を大切にします😌

• nao

nao

確かに母親とは考えは昔から合いません🥲   
    凄く納得いく回答でホッとしました。
    ありがとうございます😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

それぐらいなら全然優しいお母さんだなと思いました😅 失礼なこと言うねっていうのも、だいぶ言葉選んでるなぁと思いました… 批判ではないのですが今まで怒られたこととかないのでしょうか?

• nao

nao

母に怒られた事は数える程度でこんなはっきり言わられた事はほとんどないです! 
    信頼なる母にガッカリしてた自分が凄く小さく思えてきました😭
    こういった意見が聞けて良かったです!!

• 8月12日
ママリ

誰が元嫁に写メ送ってるんですかね?
母なら本人が悪気ないと思うけど~って言い方はしないと思うので兄が元嫁に送ってるんですか?
失礼なこというねの意味も全然わからないのですが何が失礼なんでしょうか💦

個人的には他人の写真を勝手に人に送るのはなしなので
悪いことした相手が開き直ってるように見えてめっちゃむかつきます😓

• nao

nao

私の母が元嫁さんに送ってるんです。

元嫁さんから私に、義母さん(私の母)から写真結構送られてきますよと言われたので、母に送らなくて大丈夫だからねと伝えたら、最初は「了解、最近は送ってないよ」と言われ、私が、わかった送らないでね。と2度言ってしまったら「悪気ないと思うけど、失礼な事言うね」と言われてしまって、なぜかショックでした。

きっと2度言ってしまった事が
    気に障ってしまったのかなと思い少しモヤモヤしています😶‍🌫️
    母に謝りましたが返事は返ってきません🥲

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

モヤモヤする必要も謝る必要もないと思いますよ💦
    rubiさんが悪いわけじゃないですし
    なんでそんなに親の顔色伺うんだろーって思っちゃいました😓

• 8月12日
  • nao

nao

こんなにはっきり他人の様な感じで母に言われた事がなかったので、驚きで未だにビックリしてます💦
    私の気にしすぎかもしれないですが...
    ご意見ありがとうございます🥹  

• 8月12日