※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
ココロ・悩み

同居中の兄が食事中に仕事着を脱ぎ、潔癖症の女性が困っています。出産後に強迫性障害になり、家族の理解が欲しいです。

潔癖や強迫性障害の方いますか?

実家で同居してるんですが夜ご飯食べてる時
兄が仕事から帰ってきて手も洗わずリビングに来て
私のご飯の隣で仕事着をばさっと脱ぎました。

私は食べかけのご飯がもう気持ち悪くて食べれず。
母はそういう事に理解ないのではぁ…とイライラされました。

そんなことで?って思う方ももちろんいると思います。
母がはぁ…と言うのも分かります。
でも私からしたら食べてたご飯に泥をかけられたのと
同じような感じで私自身も辛くて治したいです…
出産を機に強迫性障害になりました。
良くなったり悪化したりで本当にしんどいです。

コメント

いやいや汚いから私も無理です💦

ご飯食べれなくなる…事はないですが、手も洗わないの嫌だし何より作業着でそのままリビングに来られる時点で私ならブチ切れちゃいます🤣

• たまごやき

たまごやき

思いっきりバサって脱いでてそこでもう青ざめて食べれないと伝えるとずっと母はイライラモードです…

何でここで脱ぐのか本当理解できないです。
    母と兄は仲良しなのでこれから一緒に酒飲みながらいつも通り私の悪口を言ってるのが聞こえるので本当にストレスです。

• 8月12日

私も強迫性障害ですが、私はどちらかと言うと加害恐怖が強いんですがそのお気持ち分かります…💦

他人からしたらそんなことで?って思うかもだけど当事者からしたら辛いんですよね🥺

• たまごやき

たまごやき

私も加害恐怖強いです…💦

そうなんです。なかなか理解してもらえる事じゃないにしろイライラされたりするのが精神的に余計しんどくて。

• 8月12日

退会ユーザー

なにか理由あって同居されてるとは分かりますが、私ならそこまでストレスためて一緒にいたくないですね😖

うちの親も強迫性障害について全くの無知なのでいらいらされるのはよく分かります😭

• 8月12日
  • たまごやき

たまごやき

元旦那が借金してて気づかない間に私の貯金、娘の貯金を全て使われて貯金0円の状態で娘が5ヶ月の時に離婚しました。
    借金も返せそうにないし返す意思もないしこれからも借金を続ける、子供も可愛くないと言われてしまって💦
    なので実家にいるしかありません…

よなよな兄と私の愚痴を言い合ってるのが本当にストレスです。
    早く出て行きたいけど5月に復帰したばかりでまだ20万しか貯金出来てないです…

• 8月12日

退会ユーザー

そうなんですね…💦
    早く少しでもお家出られるといいですね😖

• 8月12日
☀️

潔癖なのでそれをされるのは耐えられません。
手を洗う前に脱衣所で着替えてから手を洗って何なら足も洗ってこいって感じです。
本当はそのままお風呂に直行してほしいですけど。
ご飯食べられなくなるの分かりますよ。
私も、実家に帰省中こっちがリビングで食べ物を食べてる目の前で弟に歯磨きされてブチギレました笑

• たまごやき

たまごやき

私もそうです。帰ってきてなんですぐリビング来るので本当に信じられないです。
    いつもはもっと帰りが遅いので早く食べ終わるようにしてるんですが今日はすごい早くて油断してました…

うわ、それは私も耐えられません💦
    毎日神経質だって言われて本当にストレスです。

• 8月12日
  • ☀️

☀️

人によって基準が違うので難しいですよね。
    私も、恐らく人よりも過敏な分理解されづらいですし、今まで何度も生きづらさを感じてきました💦
    でも、生理的なものなので変えられるものではないし、一生このままだろうから、なるべくそういう環境に身を置かないように気をつけながら過ごしています。
    とは言っても完全に避けるのは無理なんですけど😭💦

• 8月12日
  • たまごやき

たまごやき

早く実家から離れたいですが、シングルマザーでお金を元旦那に使い果たされたので全然貯まってなくて…

うちの家族はお堅いし言う事きついので付き合っていくのがしんどいです。

• 8月12日
  • ☀️

☀️

なかなか現実難しい状況でのストレス、ご心労お察しします🥲💦
    早くストレスから解放されたらいいですね😣

• 8月12日