※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
サプリ・健康

ご存知の方教えてください。昨日(8/11)の夜〜軽い喉の痛みがあり(抗…

ご存知の方教えてください。

昨日(8/11)の夜〜軽い喉の痛みがあり(抗原検査陰性)
今日(8/12)の夕方〜ダルさと37.5度の発熱を感じています。(抗原検査はやってません。)

昨日は念のための検査で陰性でした。たぶん熱がなかったので、陰性だったんだと思います。

私以外の家族は2日おきでコロナ陽性者になってますので、高確率で私も陽性だと思い、抗原検査はしていません。

療養期間は、発症日(熱や咳、咽頭痛などの症状が出た日)の翌日から 10 日間で、発熱等 病状が長引いた場合は延長されることがあります。と保健所から届いたガイドラインに書いてあります。

症状がひどくなったのは今日です。

この場合、療養期間は
①喉の痛みを感じた夜(8/11)→8/21まで
②ダルさと発熱が出た夕方(8/12)→8/22まで
どちらになりますか?

コメント