※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
ココロ・悩み

夏休み中に旦那が仕事で休みがなく、自宅安静中の切迫早産で外出できず、家事もできずに悩んでいます。義実家からの連絡もなく、リハセンターや療育も休むことが増えています。

幼稚園せっかく夏休み中なのに旦那は仕事で休みほぼなし
私は切迫早産で自宅安静中でどこにも連れて行ってあげられずに毎日テレビばかり😭😭

たくさんあちこち連れて行こうと思っていたのに本当に申し訳ない…

母は同居してるから仕事や資格取得の為の勉強もあるのに家にいる時は家事を全部やってくれてそれも申し訳ない…😭

動いちゃいけないのがもどかしいし
義実家は切迫早産で私が自宅安静なの知ってるのに連絡なし✌️
毎日暇してるの知ってるんだからどこか連れて行ってあげてほしいのにこっちからは頼みづらいし

自宅安静になって横になってる時間増えてから立ってる時とかあきらか前より張る回数多いし

リハセンターや療育も私じゃなきゃわからないから全部休んだり予定変えなきゃいけなくて

もう全部上手くいかない

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家にそれを求めちゃダメですよ😂
娘さんをどこかに連れて行ってほしいなんて、さすがに言わなきゃ分からないですし、義実家にも予定はありますよね?😳💦💦
お願いする立場ですよ、、

自宅安静なの知ってたら何か連絡しなきゃいけなのでしょうか、、
連絡したらしたで、面倒とか言われそうですし、😅

お母さんと同居してるとのことなので、義両親も遠慮してる可能性もありますよね、、

いろいろ思い通りにならないからイライラしてると思いますが、義両親にイライラするのは違うかと思います😅

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    いや、旦那が電話してお願いしてくれたんです…😓その時全然いいよー!とお返事頂いたのですがそこから連絡なしなので…
    だから再度お願いするのもって思ってるだけで
    義両親にイラついてるんじゃなくて自分が思うように動けなくて周りに迷惑かけてることに対してイラついてるんですけど。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

療育いかれてるんですね?ウチもなんですけど、ほぼ毎日、児童発達支援デイサービスいってますよ✨あとは私がパートしているので、幼稚園のお預かりも利用してます😀ウチの園の場合は就労、病気などの理由がないと預けられないのですが、切迫早産で安静指示かでてるなら🆗だと思います!コロナが流行ってるのでちょくちょく閉鎖になったりもするのですが、毎日テレビを観させるよりは罪悪感がなく、ママさんの精神衛生的にもいいかも?と思いました😌

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!個別療育週2と送迎ありの集団療育週1と幼稚園行ってます!
    幼稚園の預かり保育っていう考えなかったです😭車通園してる為送迎は家族に頼むことになりそうですが確かに預かり保育に空きがあればその方が娘も退屈せずに済むかもしれないです。
    ありがとうございます!

• 8月12日
みかっち

同じく上の子が幼稚園年少で切迫早産です。私は入院してるので少し状況は違いますが😌

予め二号認定取得して、夏休みは預かり保育に行ってます。送迎は主人がなんとかこなしてて、土曜日は幼稚園もなく主人も仕事休めないので、交代で実家、義実家に娘を預かってもらっています🌼切迫になった時点で両家に連絡して、また改めて「○月○日お願いできますか?」と連絡をして日程組んで、前日に「明日宜しくお願いします。」、当日も「今日はありがとうございました。」と連絡入れてますよ😌

他の方もおっしゃる通り、お願いする立場なので、こちら側からお伺いたてるのが一番かと思います🌼好きで切迫になったわけじゃないから、安静は歯痒いかと思いますが、赤ちゃんのためにも、上のお子さんのためにも、旦那様と協力して、時にはご親戚を頼りつつ乗り越えて下さい😌

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    入院中なのですね😭
    預かり保育自体は2号認定じゃなくても使えるみたいなのでもっと早く気付けばよかったです🥲

一度主人がお願いしていいよ〜とお返事頂けたのですが、日程義実家側からの連絡待った方がいいかなと思ってこちらから連絡してない感じなのでやっぱりこっちから再度日程指定してお願いしても良いかの連絡した方が良かったですかね😓

ありがとうございました。
    みかっちさんもお身体ご自愛ください😌

• 8月12日