※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくて悩んでいます。離乳食も始めるけど、飲みが悪くて疲れています。体重は増えているか不明で、熱中症も心配。育児方針に自信が持てず相談です。

ミルク飲まない

完ミで5ヶ月になりたての子を育てています。
お盆明けに離乳食はじめます。
2ヶ月のころから飲みが悪く、今でも750飲めたら良い方です。
おしっこは常黄色だしたまにオレンジになります。
炎天下の中でかけて帰ってきて授乳時間でも20とかあります。朝一は絶対飲みません。一滴も。なのでスプーンであげています。日中も110くらい飲めた後は、拒否られ続け5時間とか普通に開きます。

もう疲れてきました。。。
無理やり抑え込んで哺乳瓶を突っ込む毎日
ギャン泣きされたり、めちゃくちゃ反られたり
寝てる時は無抵抗で飲むので寝てる時を狙う毎日。
深夜一番飲みチャンスなので寝不足

一日に何回もこんなことしてばっかで
ミルク捨ててばかりで不経済だし
なによりお子に嫌われそうです、
飲まないなら飲まないでいいのでしょうか。
体重が増えてれば良いと聞きますが、
家に体重計ないしわかりません

熱中症も心配だし頑張って飲ませてます。
私の育児方針は間違ってるのでしょうか。

コメント

ミサナ

息子も同じ状態になりかけてて苦戦してます😅
助産師さんに相談したところ、5ヶ月待たずに離乳食始めちゃえと言われました💦
離乳食に粉ミルク混ぜれば、栄養アップしてミルクの無駄もなくなるよ!と言われました😂

私自身もミルク拒否酷かったようですが、離乳食始めた途端に爆食で早々にミルク離れしたそうです笑
健康だけが取り柄の人間になりました⭐

はじめてのママリ🔰

うちの上の子に似てます😭
うちの子はもっと酷かったですが😭
息子は5ヶ月の時5.7キロでした👶
ミルク飲まないので体重も増えず、2歳3ヶ月の今もまだ9キロ台です。
哺乳瓶は10本、ミルクは6種類試しました!
ミルク飲んでくれなくて、子どもが全く可愛くなくなり、別の部屋に置いてドアを閉めて自分は違う部屋で過ごしたりなんてこともありました。
寝てる時飲むならまだマシです!
うちは寝ぼけても飲んでくれませんでした。
毎日、1回どれくらい飲めたか、トータルどれくらい飲めたか、体重もスケール借りて毎日測り…
今考えると異常なほどミルクの飲み具合と体重の増え方に執着していたなと思います😔
うちの子は1日600ml前後でした!
それでも、生きてますし、発達発育は大丈夫だったので、ねこねこさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ😊
うちの下の子も1回60とかのときがあって、10時間ミルク空くことも週に2日くらいあります💦
この子も飲みませんが、お兄ちゃんが無事育ったので、まぁ飲めなくてもいいかと、2人目は余裕を持って育児できてます☺️
可愛い赤ちゃん時期を、堪能してくださいね!
私は一人目、ミルクに執着しすぎて後悔しています😢