※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
お金・保険

友達が担当する生命保険に加入し、給付金を請求しているが、請求が適切か不安。友達や会社に迷惑やペナルティがないか心配。今年も請求予定。有給も使い切り、給付金はありがたい。生命保険に詳しい方、教えてください。

生命保険に勤めてる方いらっしゃいますか?💦
友達が生命保険の会社に勤めてて私もそこの生命保険に加入し、友達が担当なんですが一年に一回ぐらい手術やら色々あり給付金を請求してしまってるんですが、こんなに請求していいものなのか不安です💦
友達迷惑がかからないかとか私の請求のしすぎでペナルティ?とかないのかなとか😖
今年も一回、そして多分もう一回頼むことになりそうです😭
有給も使い切ってて給付金は正直めちゃくちゃありがたいです😱
生命保険会社に勤めてる方おられましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

なな

ペナルティとかないです!!
保険料毎月払っているんですから罪悪感持たずに給付金は必要な度に請求しちゃっていいんですよ🥰

☺︎☺︎☺︎

務めてます🙋‍♀️
それがお仕事なので気にしなくて全然大丈夫ですよ☺️
ペナルティもないです!🙆🏻‍♀️
安心してこれからも請求してください☺️

🐥

産休中ですが、保険会社勤めです!
たくさん請求して貰えたら、役に立てると思えて、語弊があるかもしれませんが、むしろ嬉しくなります!(病気怪我がなく健康に過ごしてくれるのが1番なのは前提です)
請求しすぎでのペナルティは一切ありません。
安心してください(^^)

はじめてのママリ🔰

不正受給じゃないならもちろん大丈夫です☺️お友達にも「加入を勧めてくれてありがとう、助かってるよ!」くらいで大丈夫だと思います♪正直営業マン的には支払い有無は関係ない部分なので(他社はわかりませんが少なくとも私が勤めていたところはそうでした)、自分の勧めで加入してくれた人の役に立ったら良かったなって思うと思いますよ!特にお友達だと!

rino・mayu♡mama

私も、勤めています!
皆さん仰ってらっしゃる様に、
その為の保険ですので、滞りなく
毎月払って下さってるのですから、
しっかり頂いて下さいね☺️🙏

あんぱん

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

その度に助かる事、お礼伝えてます😭❤️
ペナルティがないと言う事で安心して請求できます😂💓
ありがとうございました🥰💓