※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらの
妊娠・出産

出産後1週間で旦那が飲みに行くのはありでしょうか?育休2ヶ月取ると育休になりそうで悩んでいます。

8月5日に第二子を出産したばかりです。
まだ体調等完全に回復しているわけではなく
上の子のお世話もあります。
その中で出産してまだ一週間もたたずに旦那が飲みにいくのはありですか?
育児休暇を2ヶ月とるのもとるだけ育休になりそうで涙が止まりません

コメント

moon

育児と家事をしっかりやってくれてて、その日も晩ごはんを用意してから行ってくれるなら快く送り出します😂
そうでないなら行かせないです😖

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家は無しです🙌
育児休暇2ヶ月の話は旦那さんですか?!

りんりん

うちも旦那が育休中なら基本無しですが、、上の子の寝かしつけまでやってから行くのであればオッケーにするかな、、🤔あとは次の日に朝起きて朝ごはんなどの準備等するなら、、、

uki

出産おめでとうございます。そしてお疲れ様です。新生児のお子さんもいて、寝不足と、疲労でなかなか休まらない日々ですよね。
旦那さん、何を考えてるんでしょうね。
コロナも落ち着いてない中、配慮がなさすぎますね。

ただ、ウチも飲みに行くんです😞さすがに1週間でってことはなかったんですけど、新生児でお風呂とか手伝って欲しい時にいないし、怒ってましたー💦自分のことしか考えてないんですよね。
涙出ちゃいますよね。
ウチは言うだけは言いました💦
新生児でまだ生活リズムが出来てない中、手伝って欲しいんですと。
断れない飲み会だったとか、ごめんなさいと謝るだけで、飲み会に行かないって事はないので、最近は諦めてますが💦まぁお付き合いもあるんでしょうから、仕方ないのかなと思うこともありますが、でもこのコロナ禍で飲み会やるってどういう状況?って思います💦

ウチは上の子2人が小学生なので、自分のことは自分で出来ますし、末っ子のお風呂入れるのも、連れてきてくれたり着替えをさせてくれたりと、手伝ってくれるので、旦那より戦力になってます😂
だから、許せる様になってきてるのかもしれません。

思ってる事はためずに伝えた方がいいですよ‼︎
育休とってくれてるなら、たくさん育児に参加してもらいましょう‼︎
やる事やっての飲み会なら、まだありなのかなー💦

はじめてのママリ🔰

コロナがなければ状況次第ではOKだしますが、今はコロナも多くなってますしNGですね😓

万が一新生児に移って入院とかになったら可哀想なので、、、