※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

妊娠中でも猫と一緒に過ごしたい。猫と赤ちゃんが快適に過ごせる方法を知りたいです。2歳の大人しい成猫を飼っています。

妊娠 出産してからも猫を飼っている方に質問です!❤️

うちでも現在妊娠中ですが、猫飼ってます!
猫大好きで小さい頃から猫に囲まれた生活をしていたので
出産してももちろん、このまま一緒にいたいと考えてます!😆💡
猫を飼っていると何かと大変な事が多いのは重々承知してますが、逆に良かった事が知りたいです❤️

猫も大切な家族なので、赤ちゃんと猫が過ごしやすい環境にできる方法も探してます👏
なにかアドバイス下さい☘️
うちの猫は、2歳オスの成猫です💝びびりですが、とっても大人しい子です💝

コメント

R

妊娠 出産してからも猫ちゃん飼ってます❤️可愛いですよね😳❤️私の子供ちゃんがお腹に赤いブツブツが沢山出来てしまい小児科で見てもらったら動物飼ってない?って言われちゃって😓猫ちゃんのダニでブツブツが出来ちゃったみたいで😓😓薬貰って治っていますが!!猫の抜け毛とかもよくないかな?と思って子供がいる部屋には猫ちゃん入れないようにしました😂😂👍

• なたでここ

なたでここ

大変な事も多いですよね!私も、寝室だけは、分けようと考えているところです!
    あとは、猫様の気分次第かなーとも思ったり😅☘️
    ゆっくり慣れさせてみます!

• 12月7日
  • R

R

そうですね☺️☺️
    子供ちゃんも目が見えてきて猫ちゃん近づけると触ろうとして手を伸ばしたりで可愛いです😌😌❤️

• 12月7日
吐き子

ウチも猫との生活10年以上です‼️
3匹います😱

私も妊娠中は心配で…、

子供は8ヶ月ですが仲良く?暮らしてます☆
3匹とも赤ちゃんが怪物に見えるので比較的逃げますが一匹だけ叩かれても引っ張られても近くに居ます☆
猫の優しさを感じますがし、
子供にも免疫力ついて良さそうです。

しかし毛が舞うし毎日掃除大変、

猫のエサと水が気になるようで
ずり這いで近寄るので恐ろしく早くサークル買わなきゃって思ってるところです😓

• なたでここ

なたでここ

仲良く暮らせてますかー!そうなるとより楽しそうですね❤️☝️️
    やはり毛ですよね!!私もこまめに掃除しようと思います!あと空気清浄機常にかけて!
    🌸🙌
    猫ちゃんが、あとは、どう過ごしてくれるのか見ものです笑😆

• 12月7日
まぁちゃん

私も猫を妊娠前から2匹買っています!
現在3ヶ月のムスメを育てています♬
妊娠中はなつのすけさんの様に仲良くなってくれるか等心配でした💦
猫も新しい家族が増えることに戸惑っていたようなので、少しづつ距離を縮めるようにしました!
今は赤ちゃんが泣いていると呼びに来たり、ベビーベッドで一緒に寝てます(✿´ ꒳ ` )笑
猫が赤ちゃんの泣き声等でびっくりして、万が一赤ちゃんを傷つけたりしてはいけないので、慣れるまではハイローチェアなど使い赤ちゃんと猫が距離をとれるようにしたらいいと思います‼︎

• なたでここ

なたでここ

うわーいいなー❤️😆💝
    憧れますねー👏😘私もそんな感じ理想です!!やっぱりゆっくり慣らして猫ちゃんにもストレスを与えないようにしていこうと思います!(^^)
    寝室とかは、すこしの間分けようと考え中です!💡それにしても楽しみですね👏😝

• 12月7日
あおいまま

出産してもする前でも
猫ちゃん2匹買ってます💖
産まれたての赤ちゃんは
アレルギーとか全然わかりませんので
病院からも言われて
最初の2週間ほどは離れさせてました(´;︵;`)

だけど全然問題なしでしたよ!
もしそれでアレルギーなどがでてきた場合は
少し厳しいかもしれません(´;︵;`)

だけどそれ以外何も無かったら
一緒にいさせても問題ないと思います!
うちの息子も一緒にくっついて寝てます🍼

猫ちゃんからもよって来ますよ💗

• なたでここ

なたでここ

赤ちゃんのミルクの匂いが、落ち着くってテレビで見た事ありましたが、本当に寄ってくれるんですねー😍
    いいなー🌸アレルギーは、どうかわかりませんが、問題なければ、一緒に過ごせそうなので安心しました💝🙌

• 12月7日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私の実家にもニャンコ居て
産んだら里帰りするので楽しみです😆💓
動物は赤ちゃんの匂いで敵とは思わないから大丈夫だよーってTVでもやってたし
うちのニャンコは面倒見が良いのでどんな対応してくれるのか楽しみで仕方ないです☺️
猫飼いたいけど旦那が猫アレルギーなんだよなぁ…(´×ω×`)子供が大きくなったら猫連れて帰ってこないかな…なんちってww

• なたでここ

なたでここ

そっかー旦那様は、アレルギーありなんですねー!それは残念だ😫☘️
    私も猫大好きなので、早く一緒に住んで観察したいです(´-`).。oO💝
    旦那様も猫大好きなので2人で猫にもべったりです😚❤️赤ちゃん産まれたらさらにべったりになっちゃいそうです👏😝
    実家に里帰り楽しみですね!猫と存分に過ごして下さい☘️😌

• 12月7日
yukka13

いままだ38週で出産してないないので参考になるかわかりませんが💦
うちもネコ2匹飼ってます😺
ゲージもありますが飼い始めた時から家の中で放し飼いです。
ベビーベッドを使っても放し飼い状態なのでベッドの中に入られても困るし、赤ちゃんを踏みつけられても困るのでうちはベッドは使わずにベビー用の蚊帳を買いました😃

あとネコのトイレの掃除は避けたほうがいいらしいです!!
トキソプラズマ!?かなにかの菌がいるかもしれないらしいので😣
なので、旦那さんにしてもらっていましたが、なかなかちゃんと掃除してくれなくてあちこちでトイレしちゃうようになって😱
ネコがかわいそうなので今は結局わたしがマスクとビニール手袋をして掃除しています😅

長々とすいません😣

• なたでここ

なたでここ

私も検索いろいろしてたらトキソプラズマというのが気になったのでトイレ掃除主人に頼んでます。ちょこちょこサボりがちです😅
    して!って言わないとやらない感じ😅

私も寝室だけ分けようと今考え中です!
    いろいろ毛とかほこりとか気になるし!
    あと赤ちゃん踏まれないように!
    (´-`).。oOでもなんだかんだ楽しみなのもあります💡❤️

• 12月7日