※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話で大変な時期がありますが、皆さんが一番しんどいと感じる時期は何ヶ月、何歳の頃でしょうか?

新生児、おっぱいあげても抱っこしてもおむつ変えてもギャン泣き😂(笑)
寝る時間も細切れでもうしんどいです😭

…が、皆さんが1番しんどい😭!ってなったのは
何ヶ月、何歳のときですか?🥺🥺

コメント

ママリ

新生児期が1番しんどかったです😭
細切れ睡眠、首も腰も座ってない、小さな赤ちゃんが死なないように注意を払ってのお世話‥寝不足は身体にも心にも本当によくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が1番しんどいって知れてちょっと希望が見えました!🥹🥹
    寝不足すぎてほんと小さいことにイライラしてしまいます😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのお世話が初めて過ぎて不安だし、眠れないし‥夫にイライラをぶつけてました😂
    2人目の新生児期は1人目よりマシでしたが、やっぱりしんどかったです!
    早く首座ってー!腰座ってー!って思ってました😅
    首が座ったら抱っこが楽になり、腰が座ったらお風呂が楽になります!
    もうしばらく大変ですが、休める時は1人で仮眠取って、家事は手を抜いてくださいね😊

• 8月12日
ちゃむ

私はまだ3ヶ月なので、今のところ新生児期が1番しんどかったです!
毎日お疲れ様です😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児がやっぱり1番しんどいですよね😭😭ここ乗り越えたら…!と思ってがんばります🔥

• 8月12日
メル

まだ一歳4カ月分しかわかりませんが、新生児期〜3カ月が1番しんどくて、、、徐々にマシになっていきました!
6カ月過ぎから、可愛いと感じる時間が増えて、今はとっても可愛く感じてます!!

うちの子の場合、好奇心旺盛andママっ子すぎて、、、
抱っこ!!構って!あっち連れてって!って泣きだったように思います💦

それが自分でずり這いとかハイハイで動けるようになって泣かずに過ごせる時間が増えた感じです!!あと、笑顔も増えました!!

今でも後追いは凄いですが😅言葉が出てきたり、こっちが言ってることが伝わったりと、やり取りが出来るようになり可愛さが急増しました!!
手遊びしたら真似っこしたり♡
子どもから変顔してきたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が1番しんどいですよね😭💦💦
    これからの成長楽しみにがんばります🔥

• 8月12日