※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k( ´∀`)
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でまだ助産師からの連絡がない。友達は後の予定日なのに既に連絡がある。待っていた方がいいでしょうか?

妊娠中5〜6ヶ月頃に助産師が家に訪問するのありますよね?現在7ヶ月なんですが、未だに連絡なくて私と同じ区に住んでる友達は私より後の予定日なのに既に連絡きたそうです。これってそのまま連絡来るの待ってた方がいいんでしょうか?

コメント

きいちゃんママ

区役所に連絡してみたらどうですか?そこの区は新生児訪問じゃないんですね?
私のとこは2ヶ月できました~

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

なんか、母子手帳もらった時に妊娠中と産後に一回ずつ訪問しますっていわれました!2ヶ月って早いですね!

• 12月7日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

妊娠中も??手厚いですね!
    うちの市は産後一回だけですよ~

• 12月7日

妊娠中にも訪問しにくるんですか?
しかも中期に来るってどんな内容なのか気になります🤔

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

去年から始まったらしいです!市によって違うのかもしれないですが笑 初産の人のみらしいです。

• 12月7日

退会ユーザー

私は区と市から初産で説明聞きましたが、確かどちらも産後のみの訪問だけだったような?
    妊娠中期に何かあるといえば〇〇学級とかしか聞かないですねぇ(o^^o)

いきなり訪問されても家にいる時間がわからないですし、私なら一度電話で確認してみます!(o^^o)

• 12月7日
  • k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうなんですね!ありがとうございます(^ω^)

• 12月7日

うちも妊娠中に伺いますって言われましたが、来なかったです。笑
来る場合は何かしら連絡あると思いますよー。

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうなんですね!笑笑
    いつくるんだろーと思ってました笑笑

• 12月7日
ゆぅり

妊娠中に来るんですか??

私のところは産後です❗

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

市によって違うのかもしれないですが去年から私の市では初産の人のみ助産師が訪問しているみたいです!

• 12月7日
すにっち

うちは産後のみですが、
生まれたときとかに、いつ来てほしいとか書いた葉書を投函しないと来てくれないみたいです😅
こっちの予定とかもあるので、何かしらアポないと来ないかな?と思うのですが、
手違いがあるかもなので、
役所に聞いてみるのが一番だと思いますよ😃